■まるで南国リゾートのようなサウナに泊まってみた!

▶︎アクセス、外観、内装
ヤシの木やトゥクトゥクが置かれているので南国のリゾート地にきたような気分にさせてくれ、敷地の真ん中に楕円の大きなプールが目に飛び込んできます。中に入ってしまうと海外にきたような錯覚に陥ります。

▶︎靴箱、券売機、脱衣所、洗い場、お風呂
今回はツインを予約したのでセミダブルが2台置いてある広めの角部屋でした。他にテーブルとユニットバスがあるシンプルな設備ですが、綺麗で清潔感があるので気持ちよかったです。サウナへは部屋で水着に着替えガウンを着て向かいます。外のシャワーで汗を流しサウナへ!

▶︎サウナ、水風呂
入口のビート板を持って入ります。直列2段で奥に大きめなストーブが鎮座しています。座ると目の前には大きな窓がありプールを眺められます。温度は90度ない低めですがじっくり汗をかけます。またセルフロウリュができますので2、3杯かけると熱い水蒸気が降り注ぎ痛熱くなります。少し天井が低めな分水蒸気がすぐに降りてくるからだと思われます。ただ熱さはすぐに落ち着きます。15分程度我慢せず入ってられました。ビシャビシャに汗をかき退室。外のシャワーで汗を流し目の前のプールに入ります。入った瞬間に足がもげそうになるくらい冷たく10秒程度で脱出…冷たすぎて入ってられませんでした。スタッフさんに聞くとなんと8度ということでした。この日はアウフグースイベントがあり18時から4回設定されておりました。今回のアウフギーサーはスカイスパの方でした。18時の回狙いで5分前に入室し待っていると続々と入って来られあっと言う間に満杯になってしまいました。幻想的なBGMをかけ始まりました。ロウリュで温度を上げつつタオルが振られます。体格がいい方でしたが力任せにせず柔らかい風が送られてきました。気持ちいいと共に肌を刺すような痛さもありつつ楽しませていただきました。

▶︎全体的感想
水風呂がプールであったりリゾート感溢れる雰囲気の中でととのえる環境は最高でした。なんといってもサウナに入ってすぐにベットに入れるのははこの上ない贅沢なことだと思います。異空間でのサウナ体験は心身ともにリフレッシュできました。本格的にサウナを体験したい方も映えるプールで過ごしたい方も是非行ってみて下さい!

▶︎数字情報
・タオル:フェイスタオル、バスタオル
・洗い場:なし→部屋
・お風呂:なし→部屋
・水風呂:水プール、8度
・サウナ:88度/直列2段12名程/セルフロウリュ/時計あり/温度計あり/テレビなし
・外気浴スペース:あり
・ととのいイス/ベンチ:15脚
・立ちシャワー:2台

▶︎今回のコース:1泊2日12000円

chanNABE@サウナハット発売中!さんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!