2022.11.01 登録

  • サウナ歴 2年 5ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 好みは特に無し!一期一会の精神で気の向くままに行ってます😊
  • プロフィール 行ってみたいサウナがありすぎる♨️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸されイカ🦑

2024.04.04

13回目の訪問

南増尾健美の湯

[ 千葉県 ]

お久しぶりな健美さん。やっぱり落ち着く✨
今日はモイスチャーサウナがなんかカラッとしてたような?こんな感じだったっけ🤔
平日だけれどもまずまずの人。みんなそれぞれにお風呂やサウナを楽しんでる中私もまったり3セット楽しませて貰いました☺️気温がちょうど良くて外気浴最高だった!
いいサウナありがとうございました。また来よう。

続きを読む
18

蒸されイカ🦑

2024.03.29

1回目の訪問

新千歳空港温泉

[ 北海道 ]

帰りの便の前に度の疲れを癒そうと寄らせて頂きました✨
露天風呂故障中で外に出れなかったのは残念だけれども内湯もとても気持ちよかった☺️
サ室も広くていい!温度は70度らしいけれどもストーブ正面の最上段だと十分に暖まれる💪湿度はあまり無さそうなカラカラドライサウナでした。
水風呂は表示20度くらいだったけどそれよりかなり低く感じた。1分も入れなかったもん🥶いいね!
休憩は石で造られた椅子でリラックスーーーー✨
その後はお休み処で少し仮眠して軽く飲んで飛行機チェックインへ!
スタッフさんとても感じがいい方が多くて旅の最後に素敵な思い出が出来ました。
いいサウナありがとうございました!

続きを読む
26

蒸されイカ🦑

2024.03.18

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

蒸されイカ🦑

2024.03.13

30回目の訪問

水曜サ活

久しぶりのサウナになってしまった。
連日溜まった仕事疲れを解消するべく南柏のすみれへ。
蒸っし蒸しに蒸されました😇
はあーーーーーやっぱりサウナはいい!良過ぎて5セットしちゃった。
風が強くてすぐ寒くなるけど綺麗な青空を眺めながらの外気浴最高だった。
脚の疲労も帰る頃には無くなってました。また明日から頑張れるね🦵
いいサウナありがとうございました。

続きを読む
17

蒸されイカ🦑

2024.02.16

29回目の訪問

久しぶりそして今年初のすみれちゃん。
お水が超軟水になったという事で通い続けたらきっとツルツル美肌と美髪が手に入ることでしょう。多分。
今年になってからめっきりサ活の回数が減ってしまって久しぶりのサウナに期待値が爆上がり。いつもの熱々オート熱風、いつものキンキン水風呂、いつものととのいスペース。これを待ってました!🤤
3セットで十分満足。バチバチのあまみ。
また来ます!いいサウナありがとうございました。
因みに今回も湯上りの乾いた肌を保湿する物を忘れてパッサパサの顔で帰りましたとさ😌

続きを読む
19

蒸されイカ🦑

2024.01.19

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのスパメッツァ。
9時前の入場でもう既に人がパラパラと。流石人気施設!
ドラゴンロウリュウの時間まで温泉で下茹でしてました♨️
ドキドキのドラゴンロウリュウ。どうせなら1番熱いとこで受けたいという事で最上段へ。結果見事に茹で上がりました😇心臓バクバク病みつきになりそう!
初めて浴びた時も最上段だったけど完走出来なかったから自分の熱さ耐性かなり上がったんだなぁ。
ととのい椅子の上で至福の外気浴とろける~🤤
それから数セットして最後にもう一度ドラゴンロウリュウ浴びて終わり。メディサウナは前回足先が温まるのに時間がかかった記憶があるので今回は入らず。
食事処で小腹(とビール欲)を満たして帰りました。あらためていい施設だなー😊

ナムル盛り合わせとスイートチリソース唐揚げと🍺

続きを読む
32

蒸されイカ🦑

2023.12.22

28回目の訪問

年末仕事の忙しさを癒しにすみれちゃんへ。
私が行った時間はやや混みかな?
何故かシャワーの水圧が激弱に。1箇所だけかと他に移動してみても同じだったから全体で水圧が弱くなってたみたいですね。何でだろ?🤔直ると良いなぁ。
寒くなってきたからか外のととのいスペースが空いてて選び放題でした。冬の綺麗に晴れた空を眺めながらのととのい最高(*`ω´)b
いい感じに2セットやれて3セット目でサ室に入ったら最上段を丸々占領して横になってる人がいて度肝を抜かれました😨ほぉーこれが噂の涅槃物かぁー
他にも脱衣場のドライヤーのスペースでスマホいじる人も居たり今日は色々びっくりさせられた。こんな日もあるのね。
何はともあれサウナは最高です。ありがとうすみれちゃん。またよろしくです。

続きを読む
18

蒸されイカ🦑

2023.12.07

27回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸されイカ🦑

2023.12.04

1回目の訪問

レディースデイに初訪問。広い!
お風呂も大きくてユニークな形のが色々ありました。檜のお風呂が休止中なのが残念💦
今回は高温の方にしか入りませんでした。サウナ室はなかなかの広さ。他の方の投稿によるとサウナマット持参した方がいいとの事だったので持って行って正解だった✨
湿度も良くてじっとり汗をかけました。
水風呂は苦しくなくていい温度。冬は冷やしすぎると外気浴短くなるし私はこれくらいがいい😊
ととのいは露天にある椅子で。
総じてちょうどいい塩梅なサ活が出来ました♨️
この後予定があってサ飯無しでビールのみだった💦(ちゃっかりビールは飲んだんかい)
ここは絶対食事が美味しい予感がしたから次は必ず食べるぞ💪

続きを読む
25

蒸されイカ🦑

2023.11.28

26回目の訪問

今日もすみれちゃん。
人はやや居たけれどもサ室はガラガラ。快適に熱風を浴びれました😇
風が強かったからかととのいスペースも人があまり居なかった。ととのい放題😌露天のドアが解放中と書いてあるのに閉まってたのは風のせい?
何セットしようか迷ってたんだけど水風呂がちょっと濁り気味😭だったのでサクッと終わりにして飲みに出かけました。
いいサウナありがとうございます!また来ます。

続きを読む
24

蒸されイカ🦑

2023.11.22

25回目の訪問

水曜サ活

久しぶりのす活。ととのいスペースの寝椅子が変わってたりアディロンダックチェアが増えてたり。
今日も3セット熱風を受けてガツンとあまみをこしらえましたとさ。その後の熱湯がキクゥ~~~🫠
今日もいいサウナと温泉ありがとうございました♨️またお世話になります。

続きを読む
15

蒸されイカ🦑

2023.11.16

1回目の訪問

草津温泉旅で訪問♨️
広いサウナは温度も湿度もマイルドめなのに対し水風呂はヒトケタキンキンの玄人仕様でなかなか面白かった😆
それより何より温泉の素晴らしさですよ。自然をら眺めながら滝の音をBGMに入る露天風呂。内湯も温度が私好みでポカポカ。合わせ湯は3番目までが限界です。4番目に肩まで浸かれるプロは居るんだろうか。居るんだろなきっと👏
建物の佇まいからして趣あり過ぎて大好き。
また草津に来たらここに来なくちゃ。
いい温泉とサウナありがとうございました。

続きを読む
3

蒸されイカ🦑

2023.11.06

1回目の訪問

金の湯

[ 東京都 ]

北千住は飲兵衛の私にとってたまらなく好きな街の1つ。テクテク歩いて辿り着いた金の湯さん♨️🚶‍♀️
とても感じの良い受け付けの方に案内されてサウナ利用者専用のロッカーキー兼リストバンドを預かり中へ。
昔ながらの銭湯でとても清潔に保たれています。お釜ドライヤーの実物を初めて見て感動👀✨普通のドライヤーは3分20円式。
利用者は私以外ほぼ地元のご年配の方のようでした。背中を流しあったり世間話に花が咲いていたり。憩いの場ですね。いいなぁ😊
サウナは新しくてとっても綺麗。温度も湿度もちょうど良くてじっくり居れる。
水風呂は表記が20℃。気持ち良すぎて2分近く入ってた😇
外気浴や内気浴出来そうな椅子は無いので浴槽の縁や洗い場の椅子で休憩してました。サウナ目線だとととのい椅子は欲しい所だけれどもこの銭湯自体を気に入り過ぎてどうでも良くなった(笑)
心も身体もポカポカ。また来よう。
いいサウナとお風呂ありがとうございました。

続きを読む
25

蒸されイカ🦑

2023.10.31

24回目の訪問

10月最後はいつものすみれちゃん。
露天にあるハロウィンぽい飾りが可愛かった🎃💕
タイミングが良かったのかサ室貸切になる事が多くて贅沢に熱風を独り占め出来ましたエヘヘ。熱いわ!( ՞⌓°⎞
日が落ちると外気浴が少し肌寒くなってきたね。冬が来るんだなーとしみじみ😌11月上旬はまだ結構暑いらしいけど(笑)
それでは!今日もいいサウナでした!
ありがとうすみれちゃん。また来ます。

続きを読む
23

蒸されイカ🦑

2023.10.30

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

久しぶりに都内のサウナに行ってみようと思った。COCOFUROかが浴場さん初訪問!
いい香りのする受付から浴室まで全てがとにかく新しくて綺麗でお洒落✨
ミュージックロウリュウの存在は知ってたけどサ室入った途端にいきなり始まるとは思わずドキッ💓(笑)癖で最上段まで上がっちゃったけど耐えれるか心配に→大丈夫でした💪
ミュージックロウリュウ自体初体験だったんだけどなかなかいいですね!曲に聴き入っちゃってあっという間に感じる。途中から吹く熱風は熱いけど刺すような痛さはなくて凄く気持ちよかった。これはハマる!
水風呂はキンキンにキンキンで30秒入ってられない位🥶ひえぇこれはガンガンあまみが出る予感だぞ…
外気浴スペースは外の景色は観れないけれど風が吹き抜けてとても気持ちいい。
うおーめちゃめちゃいい施設だ!
あと2種類あるお風呂の内の薬湯?みたいなお風呂がとても好きでした✨ポカポカ~☀️
5セットこなしたけどあっという間だったーいい施設に出会えました🧖‍♀️スタッフの方もとても感じが良くてまた来たい気持ちがより強くなったよ!いいサウナありがとうございました😊

続きを読む
9

蒸されイカ🦑

2023.10.10

23回目の訪問

昨日仕事で色々あって心身共にくたびれた。
そんな時はサウナに限る!!という訳でいつものすみれちゃん。
連休明けだからか結構空いてた。
あっちいオート熱風に煩悩を燃やして貰い🔥水風呂からの外気浴で完全に無の状態🫠
今日は4セット。
よっしゃー明日からまた頑張れそう!ありがとうすみれちゃん!

続きを読む
27

蒸されイカ🦑

2023.10.05

12回目の訪問

南増尾健美の湯

[ 千葉県 ]

まったり3セット。
間に挟む湯めぐりの湯が気持ちいい🫠
すっかり秋らしくなって外気浴が爽やか🍁
今日は人があんまり居なくていつも露天で井戸端会議してるマダム達も見かけなかったな。タイミングの問題かしら。

続きを読む
25

蒸されイカ🦑

2023.09.29

22回目の訪問

2日間の旅の疲れを癒しにこちらへ。
今日はオート熱風に合わせずゆったりと自分のペースで4セット。それでも物凄いあまみ。
沢山歩いた疲れが癒されました🤤ありがとうすみれちゃん。また来ます。

続きを読む
27

蒸されイカ🦑

2023.09.28

1回目の訪問

サウナ飯

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

湘南へぶらりと旅に来たついでに気になるサウナへ寄りました。
鎌ヶ谷の湯乃市さんもめちゃめちゃいいとこだからきっとこっちもそうだろうと期待大で入館。結果大正解でした!💯というかこっちの方が私好きかも~(笑)
サウナが通常でもいい感じに熱いし湿度も十分でじっとり汗かける。その上オートロウリュウと熱風が凄い。よく行く南柏すみれに似てる。肌がヒリつく熱さ!たまらん🤤
水風呂は16度とちょうどいい温度。
外気浴は横になれる椅子がある(寝転がるのが私的に1番リラックスしてととのえるから嬉しい☺️)そしてスパメッツァと同じく椅子の横に流せるホース付き。至れり尽くせりか!
サウナ好きにとって嬉しいポイント多数でした。オートロウリュウの回数もっと増やしてくれら嬉しいななんて…エヘ💕
藤沢まで来てよかった!また来たいです。
いいサウナありがとうございました!

生中とトマト

今日野菜食べれてないなと思って(笑)

続きを読む
20

蒸されイカ🦑

2023.09.25

21回目の訪問

何度来ても改めていいとこだなーとしみじみ思うすみれさん。オート熱風に合わせて4セット。全身がっつりとあまみ。
気温がようやく下がってきて外気浴が本当に心地いい🍁🍂☺️夕焼け見ながらフワフワにととのった!
今日もいいサウナでした。また来ます。

続きを読む
28