2022.11.01 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム 湯乃市 藤沢柄沢店
  • 好きなサウナ サウナは90℃前後、水風呂は15℃前後、休憩用の椅子は背もたれが高いタイプのものが好きです。
  • プロフィール ランニングの後にサウナに行くのが楽しみです。最近は男性専用施設のレディースデー、個室サウナなど様々なタイプのサウナにもチャレンジして世界を広げています。 いつかサウナ好きな方とお話して見聞を広げることを楽しみにサウナライフを送っています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かんこ

2024.03.27

5回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

男女入れ替えDAYに男性側を利用。
サ室の温度計は100℃を超えていましたが柔らかい熱さで体感的にはそんなに熱く感じず入りやすかったです。
水風呂は事前情報だと15℃とのことでしたが12℃になっていて確かに冷たかったです。
その落差で3セット目に入った浴室内の19℃の水風呂はいつまでも入っていられるんじゃないかと感じる位の心地よさでした。
休憩は外気浴で。今日は無風で寒さも感じませんでした。休憩中ポカポカした感じはなかったのですが久々にあまみが出ていました。
4月からは平日に時間が取れないので今日入り納めができてよかったです😊
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 19℃,12℃
19

かんこ

2024.03.25

12回目の訪問

サウナ飯

以前当選した岩盤浴無料券の期限が迫っていたので来訪。
いつもサウナ専門なので岩盤浴初体験でしたが湿度が高いのか想像以上の発汗に岩盤浴もいいなと感じました。でも私はサウナで熱々になった後の水風呂が好きなのでやっぱりサウナ派かな😉
サウナにも入りました。6分もいると発汗します。
相変わらず茶褐色の温泉も最高。
唯一要望を出すとしたら料金がそれなりなので各カランにメイク落としと洗顔フォームを設置して欲しいということかな。
入り口に一組だけ見本のように置いてあるのがなんだか安っぽいのです。

石焼ビビンパとオロポ

熱々のビビンパにオロポがたまらん

続きを読む
12

かんこ

2024.03.22

9回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

春分を過ぎても夜風は冷たい。
今宵皇居で走っている時に浴びた風は水風呂のように冷たく気持ちよかった。
その後汗を流しに久々に文化浴泉へ。
金曜の夜だからかな。サウナが混んでたな。
温度湿度が高いサ室でたっぷり汗をかき一転13℃の水風呂に入りシャキッとして椅子に座ると身体ポカポカ。
温度差にあまみも出まして良い時間でありました。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 13℃
24

かんこ

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

新規開拓。
今日は天気がよく暖かいのでこちらをゴールにランニング🏃‍♀️
先ずお店の方の腰が低くて気持ちよく利用できました。
90分と120分と迷いましたがお試しで90分。超えたら延長料金を払うことにしました。
更衣室で水着に着替えて受付に戻った時点からスタートです。終わりも受付に戻った時点で終了。支度の時間が含まれていないのは非常にいいですね。
サウナは低温、高温の薪サウナとスチームサウナの計三つ。
水風呂は浅いのが二つ、150センチと深いのが一つの計三つ。
薪サウナは柔らかく高温でもそれほど熱さを感じずゆっくりくつろげました。
ただ12時からアウフグースをして下さった時だけはめちゃくちゃ熱くて水着を着ていなければ乳首がもぎれそうでした😅
アウフグースは檜→白樺→オレンジと三種のアロマで楽しませてもらいました。
普段女性のアウフグースを受けることが多いのですが今回は男性の方。やはり力強さを感じました。
水風呂は18℃と非常に入りやすい温度。
身長151センチの私は150センチの水風呂に入り完全に水没しましたが気持ちよかったです。
今日は快晴で休憩も気持ちよかったです。

サウナ後は併設の焼肉屋でランチを頂きましたがお肉が柔らかく肉にタレがいい感じに染み込んでいて美味しかったです。

また箱根地区に行く際は再訪したいと思います。

カルビ定食ランチ

お肉が柔らかくて美味しかったです

続きを読む
20

かんこ

2024.03.12

3回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

今日はかるまるやNihitaruなどもレディースデーを開催していて分散するだろうなと考えていました。予想通り今夜はいつもより空いていました。
そんな中私はアウフグースをやるという情報を見て今回はここをチョイス。
アウフグース自体はアウフギーサーの技が見られるわけではなくサウナストーンにアロマ水をかけスタッフが団扇で軽〜くあおぐという極々普通の内容でした。
サウナ自体は毎回感じますが湿度がちょうど良く即発汗。その後16℃前後の水風呂へイン。気持ちよく冷えた後はガウンを着て休憩エリアへ。ガウンをきているせいか休んでいるとぽかぽかして気持ち良い。静寂な空間がなんとも良い。
また行かせていただきます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
26

かんこ

2024.03.07

8回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

さすがサウナの日。
平日にも関わらず大浴場もサウナも混雑。
サウナに入るのに毎回並ぶのは初のこと。
なんだか忙しなくて今夜は2セットで終了。
空いてる時にゆっくり来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
23

かんこ

2024.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

ぎょうざ湯

[ 京都府 ]

先日テレビで紹介されているのを観てどうしても行きたくなり神奈川からの日帰りおひとり様サウナ旅。80分7700円。普段は銭湯サウナ中心の身としてはこの料金は京都だけに清水の舞台から飛び降りるほどの決意でした。暫くは質素な生活で😅

店内の奥にお目当てのプライベートサウナがありそこはドライヤーはダイソンだし、アメニティもオシャレだし、餃子屋の庶民的な雰囲気とのギャップがすごすぎる(笑)

感想を一言で言うと「やさしい」
サ室は90℃を指していましたがガツンとした熱さはなく、水風呂は13℃を指していましたがとても入りやすかった。
悪く言えば居心地が良いので発汗するまでに時間がかかりいつもは6〜7分の私が10分も入っていました。なので80分は気持ち忙しないなぁ。あと10分、あと10分あれば露天風呂でオロポも飲めたかなぁとか考えました。
女子は髪を乾かしたりスキンケアをしたり入浴後も時間がかかるので10分は大きいのです。

露天風呂から空を見上げることができて良かったです。

頑張って働いてお金貯めて再訪したいです。

炒飯と餃子とオロポ

餃子は可愛いサイズなので2人前頼んじゃいました。酢4醤油1黒酢1の割合のタレを推奨していました

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
26

かんこ

2024.02.29

1回目の訪問

サウナ飯

憧れの北海道サウナ旅。前日の旭川サウナプラトーに続き今日は北海道ホテルで迎えた朝です。
サ室には時計がないので感覚で入りました。
運良く誰もいなかったので早速モーリュ&ウォーリュを。ストーンにかけた時音が殆どしなくて心配になりましたが暫くすると温度が上がる。湿度管理がいいのか体感でいうと5分位で玉汗が出ました。
その後水風呂へ。16〜18℃を維持しているので入りやすく1分は普通に入れました。
休憩は内気浴と外気浴と両方で。
外気浴は確かに寒かったですが足元に露天風呂からのお湯が流れている為それ程寒く感じないという不思議。
あまみも出て良き時間を過ごせました。
二日間で6セット楽しみました。
モール泉の温泉も素晴らしかったので機会があれば是非お出かけ下さい。

朝食

白いスクランブルエッグがなんとも不思議。朝ウナ後の美味しい朝食でした。

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
45

かんこ

2024.02.28

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セットを初日と翌日にそれぞれ行う

一言:念願のサウナプラトーへ。
入れ替え制で全てのサウナが体験できるのがいいですね。
初日はセルフローリュ。
翌日は数分おきの頻繁なオートローリュのサウナでした。
7分もいれば玉汗かけました。
水風呂は初心者にも入りやすい16〜18℃位かな。
「かるまる」でいう不感の湯のようなずっと入っていられそうなプールも良かったです。
宿泊者のみが味わえる楽園へ皆さんも是非🎵

朝食バイキング

ミニクロワッサン美味しく頂きました

続きを読む
26

かんこ

2024.02.16

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

JRのキュンパスを利用して神奈川県から新幹線で日帰りサウナ。期間限定発売のキュンパスはお得なので要チェック❗️
駅⇆サウナ間のタクシーは予約がおすすめ。
私もミーハーが発動して『サ道』に影響を受け訪れました。
天候は積雪ありの曇天。雪ダイブがかろうじてできるコンディション。
利用したのは「ユクシ」平日にも関わらず満員でした。皆ストイックなのか会話は「ローリューいいですか」のみであとは黙浴。集中して入ることができました。
ローリューをやると熱くなりますがそれ以外は基本サ室はそれ程熱くないので10分以上入っていたんじゃないかなぁ(皆長居)
水風呂は温度を聞き忘れたけど非常に冷たくて5秒で足裏がジンジン💦
休憩は雪景色を見ながらの外気浴、暖かい内気浴と両方体験しました。
2時間で6セット。私の中では過去最高のセット数でした。
楽しかったです。ありがとうございました😊
食事もおいしかったです。

続きを読む
19

かんこ

2024.02.13

7回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

マラソン後20:30過ぎに訪問。
靴箱が空いていない程の混雑。
ただ女性の方は待ち無しで入れました。
サウナの高温多湿と13℃の水風呂との落差で今夜も気持ち良い夜でした。
ありがとうございました。

続きを読む
9

かんこ

2024.02.10

6回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

マラソン後に訪問。
今日は朝から眠くて水風呂入ったらシャキッとするかと思いきや休憩中寝てたみたいでスタッフの方の「大丈夫ですか?」の声で起きる。
30分寝てた💦他のサウナーの方休憩スペースを占有してしまいすみませんでした😅
サウナはアロマの良い香りを味わいながらの3セット。その後大好きな石焼ビビンバを食べ退出。
今日も良き時間でした。

石焼ビビンパ

最後まで熱々❤️

続きを読む
21

かんこ

2024.02.08

12回目の訪問

湘南台温泉 らく

[ 神奈川県 ]

さくっと2セット+炭酸泉+温泉に浸かり1時間の滞在。
昨夜も冷えたので休憩は内気浴で。
昨日はカランが酷かった。2か所シャワーが使えず。月一の休みだけでなく日々のメンテナンスもきちんとして頂きたいです。

続きを読む
11

かんこ

2024.02.06

2回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

東陽町のnihitaruもレディースデイで迷いましたが瞬時の滝汗が忘れられずこちらに来てしまいました(笑)
やはり本日の発汗具合も素晴らしかったです。
館内着の脱ぎ着が面倒臭いという声も聞きますが館内着を着て休憩をした方が私は冷えずに休める気がします。薄暗い休憩スペースで休んでいるとこのまま朝まで寝てしまいそうな気になります。それ位静かで快適です。
今夜はドライヤー待ちはなく髪も乾かせ退出できて良かったです。
ありがとうございました😊

続きを読む
17

かんこ

2024.02.04

11回目の訪問

サウナ飯

湘南台温泉 らく

[ 神奈川県 ]

アソビューチケットでタオル付き1100円。
タオルを忘れたならこのチケットがお得です。
ここはサウナは上層階にあり。休憩は外気浴になるのですが今夜は寒かったので下の階に下り内気浴。その後温泉に入り帰りました。
銭湯にはないメイク落とし兼洗顔フォームも設置されていて手ぶらで行けます。
今年も沢山お世話になるかな。

生姜焼き定食

熱々ならなお良し

続きを読む
13

かんこ

2024.02.01

11回目の訪問

サウナ飯

サウナはじんわり発汗。
茶褐色の温泉最高。

石焼ビビンバ

野菜、タンパク質、炭水化物が全て摂取でき味も良し。他メニューも美味しいですが最近はこれ一択です

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
23

かんこ

2024.01.24

4回目の訪問

サウナ飯

11:00の開店に合わせレディースデイに行ってきました。今回は日帰り。宿泊者と異なりアウフグースは抽選となるのでドキドキ。
結果はフォーエバーもえかさんのアウフグースに当選。初もえかさんでした。徐々に熱さが増していき一番下段にいましたが最後の方は熱くて思わず胸を隠しました。上段の方達は猛者ですね😁
今回はととのうことは意識せず時間も意識せず色々なサウナや水風呂を楽しみました。
蒸しサウナは相変わらずの人気でかなりの待ち時間を覚悟しました。しかし運良く6分間の隙間時間ができ「6分でもよければいかがですか」とおっしゃって頂いたので「はい、喜んで!」とそれ程待たずに入れました。蒸しサウナは元々激アツで完走できたことがないので6分も入れば十分満足でした。
いつもは会社帰りで時間に追われた入り方が多いのですが今日は休日。気がつけば食事時間込みで4時間もいました。
大変満足な一日でした。

コーヒーゼリー

メインの唐揚げ定食は撮り忘れました

続きを読む
31

かんこ

2024.01.23

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:当初賛否の否が多く行くのを躊躇っていましたがあれこれ言うのは自分も入ってからにしろ!という訳で本日レディースデイに初訪問。
結論から言うと素晴らしかったです。
特に発汗具合が。湿度管理がいいのか3分も経たないうちに玉汗でした。
場所によって温度が異なる水風呂は違いがよく分かりませんでしたが私は好きな16℃部分にひたすら浸かって良い感じ。
水風呂後館内着を着て休憩する機会は少ないのですが身体が温まっていいですね。
あまみがばっちり出ていました。
今回温浴の無いサウナ施設初体験でしたがこれはこれで悪くはないですね。
良き時間をありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
17

かんこ

2024.01.19

6回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

二子玉川から7キロ走り池尻大橋の文化浴泉へ。今年お初です。
金曜の夜だからか女性のサ室は入れ替わり立ち替わり常に満室を保っていました。
相変わらず湿度管理がよく3分後には玉汗。
その後の13度の水風呂が気持ちいいこと❗️
金曜ロードショーのハリーポッターを観たいので早めに3セット済ませましたが良き時間でした

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
24

かんこ

2024.01.17

5回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

桜木町でビュッフェをしこたま食べたので発汗減量目的でスカイスパへ。
ここは湿度管理が本当に素晴らしい。
2、3分もするとじわっと発汗。
数分で玉汗なので長時間粘る必要なし。
16℃の水風呂も快適である。
その後壁際の椅子で休憩するとぽっかぽか。
今日も良き時間。

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 16℃
29