フユオ

2020.01.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

今年初めてのみなかみジュラク宿泊。これまでは温泉浴メインであまりサウナにフォーカスして来たことはなかったが、今回はサウナを意識して入ってみる。15:00にチェックインしてすぐに浴室に行ったら、サ室の照明とタイマーの電源が入っていない。温度も低いので誰かが間違って電源を切ってしまったのか。脱衣所の電話でフロントに連絡すると5分くらいで担当者が来て電源オン。サ室が狭いので温度もすぐに上がった。
ここには水風呂がないのが残念だが、今日は気温が低い(1度以下)ので外気浴でもかなりの冷却効果が得られそう。外気浴していると目の前には利根川が流れているのが見える。ここに飛び込んだらエクストリーム水風呂で気持ちいいだろうなと妄想・・・非常時には風呂場の階段から川岸には降りられるようになっているが、平時はもちろん降りてはダメです・・・
サウナマットは交換される気配が全くない。替えのマットを脱衣所にでも置いてくれれば私が勝手に交換して差し上げるんだけどなあ。
食事は豪華なビュッフェ。サ飯として考えると最高レベル。今日はマグロの解体ショーまでやっていた。
食事後にしばらく休憩して、またサウナ2セット。マッサージ機も効いた。あとは寝るだけ。おやすみなさい~

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!