ナンジョー

2022.09.23

2回目の訪問

ドーミーインをチェックアウトしたら木の花の湯へ。いつもオアシスばっかり行っちゃうから、たまにはこちらにも。

12時半にアウフグースがあったのでさっそく参加。参加人数はちょっと少なめ。最上段の3段目で待機してるとスタッフさんがやってきた。
スタッフさんが、今回は3段目でサウナハットを引きずり降ろすのが目標です、とか言い出してロックオンされた!?

もとは箱根湯寮でアウフグースやってたスタッフさんとのことで、熱くする方法を心得てる。
アロマ水をじっくり時間をかけてロウリュして蒸気を発生させ、ストーブをうちわで一気に拡散。ひとり5回ずつあおいだら次のロウリュへ。

アロマ水を余らせることなく全てロウリュして、また一気に拡散。2回めにあおがれたときは顔をそむけたくなる熱さでした。

アウフグースが2回で終わったのでなんとか完走。もう1回あったらギブアップだったろうし、サウナ室がもっと小さかったら蒸気がまわってやばかったかも。

アウフグース後は90cmの深さがある水風呂へ。温度は16℃、イベント後の水風呂は気持ちいい。

休憩は露天風呂エリアへ。あいにくの天気で富士山は影も見えず。

またサウナ入ったり、温泉入ったり、いったんあがって長めの休憩とったりしながら15時半のアウフグースを待つ。

15時半のアウフグースは満員御礼。ローズのアロマ水、1回目のロウリュと拡散、3ブロックに分けてうちわで風を送る。2回目のロウリュして拡散、こんどリクエストした人にあおいでくれるとのことでリクエスト、そして退室。
アウフグース後の水風呂が気持ちいい。

アウフグースがあったりしておもしろい施設でした。オアシスは強敵だけど、がんばっていただきたい。

ナンジョーさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
ナンジョーさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
ナンジョーさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!