ナンジョー

2022.09.10

1回目の訪問

MISOGIでソロサウナに入ってみたいなぁ、ということで手続きを済ませてソロサウナを予約。

①LINEで会員登録
②coubicで会費の支払い
③coubicで予約

手続きってもこれぐらい、次からは③だけだから簡単といえば簡単。

時間にあわせて袋井駅そばのMISOGIへ。入っただけで名前呼ばれて驚いたけど、予約したんだからそりゃそうか。

まずはロウリュ用のアロマ選び。Rentoのサウナフレグランスがずらっと並ぶなかから、Rento以外のハッカをチョイス。初めてでハッカを選ぶ人は珍しいらしいですよ?

ソロサウナ室に入室して、サウナの入り方の説明を受けて、水風呂用の氷を用意してもらって、ついにソロサウナ開始。

これまで結果的にソロサウナだったことは何回かあるけど、ソロサウナ専用の施設は初めて、さてどういうサウナか。

サウナ室は縦長コンパクト、ストーブが下段、座面は上段でしっかり熱がまわる。ラドル半分もロウリュすればしっかり蒸気がまわって、熱いサウナ室。そしてハッカのいい香り。

サウナ室前面はガラス窓になっていて、ガラスの向こうの壁には大きなモニター。いろいろあるなかから、ついサ道を選んでしまう。サ道を見ながらサウナに入るようになるとは。

サウナ室からでたら禊シャワーを浴びてから水風呂へ。水風呂に入るときに氷を入れると、氷から冷水が降りてきてより冷たい。

休憩はインフィニティ。休憩していても、目の前にサウナと水風呂があるとすぐに入りたくなってしまう。
慣れてくればゆっくり休憩できる、かな?

気づけばもうすぐ1時間半、おもしろかった、が第一の感想。

帰るときにスタッフの方に『改善したほうがいい点などありませんか?』と聞かれたけど、来月までの宿題にしてもらった。

いろいろな意見が集まって、いいソロサウナになっていくのかな?月会員になったし、これからどうなっていくのか見ていくのも楽しそう。

ナンジョーさんのSAUNA GYM MISOGI 袋井駅前店のサ活写真
ナンジョーさんのSAUNA GYM MISOGI 袋井駅前店のサ活写真
ナンジョーさんのSAUNA GYM MISOGI 袋井駅前店のサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
1
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.22 02:28
1
ナンジョー ナンジョーさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!