ナンジョー

2022.08.27

13回目の訪問

サウナ飯

今日は2回目の花の湯熱波。今日も大森熱狼さんの熱波が炸裂する・・・はず。
受付では『今日熱波イベントあります』と案内いただく。

11時の熱波にむけてサウナ室そばのイスで待機。先月のイベントぶりの熱波常連の方にあいさつ。11時ちょっと前にサウナ室に入って、大森さんも入ってきて熱波イベント開始。

先月はストーンをバケツに移してロウリュしたけど、今月はストーブのストーンに直接ロウリュ。仕掛けはストーンの下のBBQ用サイズの鉄板。鉄板がいい仕事をして、ジューッというロウリュの音と、サウナ室にひろがる熱とアロマ。サウナストーブの改良は成功の様子。

11時の参加者は17人、アロマはシトラスローズ、弱→中→強→立ち熱波と4周。

14時の熱波ではバケツと柄杓でロウリュ。参加者は19人、アロマはトトノイトリップ、弱→中→強→立ち熱波と4周+おかわり逆熱波。
花の湯の麦飯石サウナで、これまでで一番熱かったかもしれない。

17時の熱波は参加者16人、アロマはトシトラスローズ、弱→中→強→立ち熱波と4周+おかわり逆熱波。

本日ラスト、19時の熱波の参加者は24人と今日一番の参加者数。それでも余裕はある広いサウナ室。
大森さんは今日泊まりだそうで、オススメのおつまみや食事メニューを聞かれたけど誰も答えられず。オレよりももっと常連の方もいるはずだけど。オレが答えるとパフェになっちゃうし。
アロマはトトノイトリップ、弱→ワッショイ熱波→強→立ち熱波と4周。

今日は4回フル参加、改良ストーブの効果もあって気持ちいい熱波でした。

熱波の間には露天のフィンランド式ログサウナ。今日も上段はガッツリ熱く、釜じいの気まぐれロウリュも容赦ない。

休憩中にはパフェ食べたり、花の湯のサウナグッズコーナーを眺めたり。時之栖オリジナルグッズの他に、花の湯オリジナルグッズもできたらしい。今日のところはとっきぃMOKUライムグリーンをお買い上げ。

次回の熱波は9/18に開催する予定とのこと。これは要チェックですね。

ナンジョーさんの富嶽温泉 花の湯のサ活写真
ナンジョーさんの富嶽温泉 花の湯のサ活写真
ナンジョーさんの富嶽温泉 花の湯のサ活写真
ナンジョーさんの富嶽温泉 花の湯のサ活写真
ナンジョーさんの富嶽温泉 花の湯のサ活写真
ナンジョーさんの富嶽温泉 花の湯のサ活写真

みそラーメン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃
7
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.28 10:45
1
ナンジョー ナンジョーさんに37ギフトントゥ

昨日はありがとうございました! 前回に比べて改良された効果もあってかよかったですね ログサウナも上段の暑さは半端なかったです また来月も楽しみにしてます!
2022.08.28 14:35
1
みそかKR7さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。ストーブ改良が成功して、これからのイベントも期待できますね。来月の熱波が楽しみです。
2022.08.28 12:42
1
ナンジョー ナンジョーさんに37ギフトントゥ

今回は仕事で行けなかったのが残念でした。あと時之栖グッズの販売嬉しいですね。
2022.08.28 14:37
1
自由な旅人さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。 時之栖グッズは、御殿場以外では初かもしれません。
2022.08.28 15:48
0
ナンジョーさんのコメントに返信

来月は是非イキタイです。時の栖グッズは入手したいところです。
返信1件をすべて見る
2022.08.28 23:51
1
ナンジョー ナンジョーさんに37ギフトントゥ

昨日はお疲れ様でした。1回戦しか受けられませんでしたが、あれが1番熱かったとあって得したような微妙な気分です笑 パフェも釣られて久々に食べましたが美味しかったですね!またそのうちにー
2022.08.29 04:57
0
ミノルさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。 花の湯の麦飯石サウナとは思えない熱さでした。食べる機会は少ないですが、たまに食べるとパフェとか美味しいですよね。 またそのうち、どこかで。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!