ナンジョー

2020.01.01

1回目の訪問

年末年始5日目、2020年最初のサウナは天空風呂。

12時すぎに到着、ホテル屋上の露天風呂にはいってみれば、とても空いている。というか先客2人いたのにいつのまにか貸切状態。しばらくしたら他の客が来たけど、総じて空いている。

サウナは15時~、ということなのでまずは天空露天風呂にはいる。湯船からでも富士山が見えて、キレイに晴れていればもっとよく見えるんだろうなあ、とも思いつつ。
この天空風呂、まわりに柵はあるけど目隠しはなく、さらに屋根もないので開放的。

サウナの時間までどうしようかな、と思いながらサウナをのぞくと、すでに中が暖まっている。なんでか理由はわからないけど、これはラッキーとサウナにはいる。

ドライサウナ10~12分→水風呂→休憩、10セット。

ホテルサウナにしては広く、寝転んでくれといわんばかりのレイアウトなので、空いているのをいいことに寝転がる。温度は高くないけど、寝ころぶと気持ちいい。10セット中、他の客がいたのは4回。そのときは座っているよう努力するが、成功率50%。

水風呂は冬なのでしっかり冷たい。天気がよければここからも富士山が見える。これは天空水風呂。

休憩場所は水風呂の横の寝転ぶスペース、これは天空(略)。屋根もなく、周囲に壁もない、青空の下で裸で大の字になって休憩するのは非常に開放的。これは他では体験できなかった。体験したいかどうかは人によるかもしれない。

海、山ときたら次は空、ぐらいの軽い気持ちで決めたけど、想像以上に満足。いい初サウナとなりました。

ナンジョーさんのニュー八景園のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!