ナンジョー

2021.08.15

1回目の訪問

チェックインは15時からだけど、宿泊者は温泉施設は先に使えるので12時ごろに到着。

体を洗って、ビート板を1枚持って露天風呂にあるサウナ室へ。サウナ室はL字形2段、サウナマットは無くビート板を敷いて座る。むきだしの木の座面があっつい。

温度は92〜96℃、湿度はカラカラ。ストーンが乗ったサウナストーブ。たまにならこういうサウナ室もいいかもしれない。

サウナ室を出た時の外気がおいしい。天気と標高のせいか気温が低め、カラカラになった口に入る空気が冷たい。

水風呂はサウナ室の横、かけ水が気持いい。バシャバシャとかけたくなる水風呂、入ったら当然気持ちいい。水温は20℃ないくらい、ちょうどいい冷たさ。

休憩は露天風呂横のベンチで、もしくは露天風呂で。今日は夏だけど涼しくてちょうどいい。

12〜15時ぐらい、19〜21時ぐらい入っってたけど、7割ぐらいがソロサウナ、というか5割くらいは浴場に自分一人。サウナ、水風呂、休憩、たっぷり堪能できました。

ナンジョーさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.16 21:40
1
ナンジョー ナンジョーさんに37ギフトントゥ

松之湯からのワイナリー、被ってましたが、微妙に時間ずれてましたか? 1億2千年の説明ありがとうございます。
2021.08.17 06:26
1
だんなっつるさん、ありがとうございます。 あの距離で被るとは思いませんでした。ワイナリーは時間がずれてましたが、松之湯は自分も20時ごろに入っていたので、会っていたかもしれません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!