ナンジョー

2021.08.11

74回目の訪問

水曜サ活

いいニュースと残念なニュースがある。
いいニュースは、男性ロッキーサウナのオートロウリュが復旧したこと。
残念なニュースは、スタッフロウリウが一旦中止となったことだ。
____

今日は10時半ぐらいから。水曜日だからなのか、例の措置が原因なのか、いつも見かける常連さんたちがいない。

11時のスタッフロウリウをうける。最近ロウリウ後に大団扇であおぐようになって、ストーブ前だと熱風がバンと来る。

11時の水風呂は氷入り。B5サイズ、厚さ3cmぐらい。氷が入ってると冷たい気分になるね。

昼ごはん食べてから午後の部。なんかストーブからシューシュー音がするな、と思ってたら上から水が!?しばらく待つとストーブ上のオートロウリュから水が!修理したの?動いているところ見たことなかったからびっくり。

13時のスタッフロウリウ。まさかこれが中断前最後のロウリウになるとは。

テントサウナの順番を待ちつつ、ロッキーサウナのオートロウリュを観察。5分ぐらいに1回、2秒ぐらい水が注がれる。ストーブはサウナ室に対して大きいRockyで出力十分、温度湿度ともいいコンディションですね。

と、思ってたらスタッフさんがサウナ室に入ってきて、スタッフロウリウの掲示をはがしていった。そして館内放送『男性サウナオートロウリュが復旧いたしました。復旧に伴いスタッフロウリウはこてより中断します』。店内、ロッキーサウナ室で知るとは思わなんだ。

スタッフロウリウのガツンとくる熱さ、好きだったんですよ。大団扇であおぐのもいいけど、以前のロウリウした熱と香りが流れて行くのも好きだった。

スタッフロウリウは例の措置によって中断しているので、措置が終わったりして環境が変われば再開するかもしれない。回数減ってでも再開を期待したい。

今日のテントサウナも素晴らしかったです。スタート時以外は空いていて、ロッキーサウナに入るタイミングがないぐらい入らせてもらいました。

ロッキーサウナのオートロウリュは、宿泊者限定の20時以降に確認。これはやはりいい・・・

ナンジョーさんの時之栖 松之湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!