yuki

2025.04.07

7回目の訪問

サウナ飯

久しぶりの大分で無性に冷泉に入りたくなりインしてきました。

雪の時期に行きたくてしょうがなかったけど、この時期に来れてよかった。
宇佐から九重方面に移動、桜が綺麗。

予約せずにイン、とりあえずスタッフさんがおらず待ち。
モクタオル色増えてましたよ!

13:00からのイン、丁度入れ替わりの方たちがいてまさかのソロ活。
シュランで人気になって以降まさかソロでイン出来るとは。

まずびびったのは温度上昇しとる。
以前は100から110℃位だったけど、常時120℃。
薪入れの時も温度確認しながら薪足してたから、きっと設定温度。
「うひょー、暖の地獄が更に凶悪になっとるやん!」とドMニヤける。

とりあえず体制変えて別の位置に変えた度に「あっつ!」となる。
水着の金具部分が熱い。タオルでカバーしても思い出して熱い。

ロウリュはお茶の深い香り。
8分であっつい!と冷泉へ、どうでも良いですがサカナクションの怪獣(アニメバージョン)で歌って丁度2分位です。

2時間ずーーっと1人でふらふら油断してたらまさかのおっとこぬしと遭遇。
サ活でアホになってるのか「向かってきたらどうしよ!あれ?鹿って襲ってくるんだっけ?草食なのに??」と目が合ったまま動けず。
私と鹿の見つめ合った動線上に薪見にきたサ守ウーマンが横切り、その後おっとこぬし様はひたすら草食ってた。
ありがとうサ守ウーマン。

そんなで幸せな2時間、九重まで足を運んで良かった。
たまには来なきゃな、と幸せな気持ちで帰りました。

ありがとうございました!!

yukiさんの寒の地獄旅館のサ活写真
yukiさんの寒の地獄旅館のサ活写真
yukiさんの寒の地獄旅館のサ活写真
yukiさんの寒の地獄旅館のサ活写真

手打そば風来坊

手打ちそば

蕎麦も山葵も大根も美味しい 蕎麦湯はここが1番好き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 13℃
17
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2025.04.08 07:50
1
夏以外は結構ソロになる事は多いですよ😊 最近は女性スタッフさんが薪を補充してくれるのが多いですが女性はドンドン入れている印象ですね🤔もし、熱ければ伝えると調整してくれると思います 鹿は私は見た事ないですね😄レアかも知れませんね\(^o^)/ ちなみに2代目ストーンはありましたか❓️ 私は今週、土曜日に行きます\(^o^)/
2025.04.10 22:50
0
I.Tadashiさんのコメントに返信

そう!女子の薪入れ容赦なかったですw 温度全く落ちないw 二代目ストーンまだいました! かなりこの子はごりごり焼かれたんだなあと色変わってるのを連れて帰りました♡ 土曜日いいなぁ! 楽しんでくださーい!
2025.04.08 19:39
1
yuki yuki さんに5 ギフトントゥ

コメ失礼します😊サウナシュラン見て気になってたので、投稿ありがたいです✨サ室温度120℃ってすごいですね😳110℃までしか経験したことないので、熱さはきつそうな感覚がありますが、お茶の厚い香りを感じられるのはとても魅力的ですね😃冷泉について少し調べてみると、体感温度は0℃に感じると書かれてて、びっくりしました🧊サ室温度や冷泉で、ととのい感がいつもよりすごいことになりそうで、行きたい欲が高まりました😆
2025.04.10 22:58
1
フィズさんのコメントに返信

フィズさん、ありがトントゥです! 120℃ですが水着を気をつければ結構大丈夫ですよ☺️ 冷泉は冷え冷えですけど3分はいけます。 冷泉だけど湯治の意味合いが大きいので皆さん長めに入られます。 温度差もあり外気浴はぱかーんとなります。最高。 とりあえずサ室入口ドア、出る時もれなくみんな頭ぶつけるのでそこだけ気をつけてくださいw
2025.04.09 01:49
1
♪何度で〜も♪見てます😏 ソロなんて!!良きですね♥️
2025.04.10 23:02
1
さんのコメントに返信

何度でーも♪ ソロだったから確実に音量デカめで歌った。 あの冷泉音頭?応援歌?的なの歌えんのでね。 好き過ぎていまだに歌いながら泣きそうになる私。
2025.04.09 03:45
2
マ鹿😳
2025.04.10 23:05
1

鹿真顔で動けんかったす。怖い。
2025.04.11 00:05
1
yukiさんのコメントに返信

真顔過ぎ😐 所詮この世は弱肉強食🤕
返信1件をすべて見る
2025.04.10 23:19
1
yuki yuki さんに5 ギフトントゥ

鹿と目が合うとどちらも一瞬ピタッと止まりますよね(笑) 猫も同じ(笑) あ、yukiさん❗️チ。全部見終わりましたよ❗️😆
2025.04.15 20:40
1
samtos♨️さんのコメントに返信

samtos♨️さんありがトントゥです! リアル何分か見つめあったまま、その後こいつ何もしてこんわーという感じで草食べまくってました。怖い。
2025.04.15 20:41
1
samtos♨️さんのコメントに返信

あ、チ。どうでした!? 私は今でも見ては泣いてます😭 サカナクションで泣いてる😭
2025.04.15 20:46
1
yukiさんのコメントに返信

突進してこなくてよかったです❗️🦌💨🤣
2025.04.15 20:48
1
yukiさんのコメントに返信

それぞれの主人公が自分の信念を曲げずに、思想を説くところが実物で胸が熱くなりますね❗️ サカナクションはワタシも大好きです❗️ どのPVもセンスがありすぎて😂
2025.04.16 00:12
1
samtos♨️さんのコメントに返信

ね!ね! それぞれの繋ぐ想いとかリンクしていく伏線とかでもう何度「ぐわぁぁぁ!」と騒いだか。 漫画読んでても新しい気持ちで観れるアニメでしたね🥲
返信4件をすべて見る
2025.04.12 10:59
1
大分にも地獄あるんですねー 突然失礼しましたー
2025.04.15 20:43
1

大分、地獄だらけですよ! 大分以外の地獄を知らないです九州人
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!