絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Occhi

2022.03.20

1回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

大洗ドライブの帰りに。

潮干狩り客でいっぱい人はいたけどサウナは空いてて快適。TVもなく適温で◎
快晴の中、海見ながらの外気浴もまた◎

父も大絶賛。多分また来ます。

昼に寄った割烹料理店も素晴らしいかった。大洗はいいぞ。

続きを読む
20

Occhi

2022.03.16

3回目の訪問

約一年ぶりに足を運んだが、默浴が変わらず徹底されていて良き◎

今回は初の薪サウナも堪能。反射板に映る炎に黄昏ながら、こういう雰囲気感溢れるサウナは好きですねぇ。

メンバーズカードも更新した事だし近いうちまた来ると思う。

続きを読む
31

Occhi

2022.02.26

15回目の訪問

深夜3時頃、3hコースでin

12-10-12min 3セット

良、帰って即寝落ち

続きを読む
17

Occhi

2022.02.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Occhi

2022.02.12

1回目の訪問

わざわざサウナ入りに来るところじゃないな。民度クソ悪いし。

遠赤外線の温度と水深90cmの広めの水風呂はまあよかったかな。アクセスやや難、おそらく再訪はなし。

続きを読む
12

Occhi

2022.02.10

3回目の訪問

仕事定時で上げて90分in。

12分を3セット。久々に来たけど今日は静かだったので落ち着いてルーティーンをこなせた。雪が降りしきるなか、露天風呂に足だけ浸かっての足湯休憩が今日は最高でした。

続きを読む
28

Occhi

2022.02.02

14回目の訪問

水曜サ活

深夜の平和な時間帯に凸!

続きを読む
45

Occhi

2022.01.30

1回目の訪問

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

ドライサウナ、扉の開閉で全く熱が逃げなくて不思議。真正面の扉から3mもない席でもそれは分かる。この室内の構造と空気の流れが何か関係しているのだろうか。

ps.バイクのキー拾ってくれた方、ありがとうございます。

続きを読む
28

Occhi

2022.01.18

1回目の訪問

出張で某神戸県内におるので仕事終わりに電車で三ノ宮へ。

その姿はさながら繁華街にそびえ立つオアシス。施設内は外の喧騒が嘘のように穏やかでまるでサウナーのための聖域…。

前置きはこのぐらいで本題のサウナへ、一セット目は塩サウナに。
ひとしきり汗をかき、室内のド真ん中にある溢れんばかりの塩を、これからじっくり調理されていく霜降り肉みたいな気分でしっかり身体に塗り込む。おかげで湯上りもお肌ツルツル!

お次はドライサウナ。中はとても広いが、熱がしっかり隅まで渡っており、ものの数分でちょうどよい発汗量に。また30分おきにアウフグースありとサービス旺盛!今回は2回受けたがどの回も丁寧に熱波を送っていただいた。

一番の楽しみであったフィンランドサウナ。なんと終始貸し切り。じんわり汗をかいたあとに軽くセルフロウリュ。出口にあるヴィヒタで身体を叩いたあと、外の11,7℃水風呂で一気に冷ます、まさに本番さながらのムーヴ(行ったことないです笑)に思わず感嘆。

非の打ちどころのない、素晴らしい施設でした。またこっちに来た際は立ち寄りたいと思った。

続きを読む
26

Occhi

2022.01.11

2回目の訪問

なんかログイン出来ずにいましたが、何とか出来たので。あ、遅ばせながらあけましておめでとうございます。

新年初サウナ…ではないけど初投稿は草加。
半年ぶりに来たがやっぱアッチィ〜!
中段7分→下段12分→上段9分と居られない熱さ。クラクラになった状態での水風呂がキンキンでまじ狂う。

スタッフの見回り、また複数の会話禁止の貼り紙もあってか人は相変わらずの多さだけれど浴室はなかなかの民度で落ち着けた。

続きを読む
57

Occhi

2022.01.10

1回目の訪問

のぼり雲

[ 神奈川県 ]

昨日なんだけどもよかったので投稿。

ふと三浦半島走りに行きてぇ〜と思い立って早朝にGO。朝飯に三崎港で海鮮丼食べつつ昼頃にこちらへ。

施設は何とも言えぬ独創的な創り。由緒ある名家のような門をくぐり、講堂のような施設内へ(?)

サウナは外で二十扉の先にあり、温度もまずまず、座ると扉が真正面にあるため出入りで少々熱は逃げるが客入りも疎らだったのでまあ良しとする。

いい感じの対流式ストーブだったり、外のよく冷えた水風呂だったりと有効活用すれぱきっと化けるなと思いつつそこは自身の感想なので省略。

脱衣所外に喫煙所があってサウナで追込んだ締めに一服。ルーマプラザとか今は無き平塚グリーンサウナみたいな、外気浴で吸うのが世界で一番美味い。多分。

こっち方面では個人的に結構な穴場だと思った。また来た時は立ち寄りたい。

続きを読む
21

Occhi

2021.12.16

13回目の訪問

深夜にバイクかっ飛ばしてin〜

深夜割増何のその、至福のひと時を手に入れる為なら惜しくはない。

0:30頃、計画通り(ニチャア…)
入って3秒で勝ちを確信した。ソロ客がチラホラいるだけで超快適。3セット終始自分のペースで入れた。深夜いいね。

続きを読む
56

Occhi

2021.12.11

1回目の訪問

バイク納車したのでノリと勢いでヒャッホオオオオオオオウ!!!!して国道6号沿いにあるここへ。

ドライサウナを3セット。正面のドデカい対流ストーンの積まれたサウナストーブにテンションが上がる。温度も良好、20分おきにオートロウリュもありなかなかの手応えでした。水風呂もなかなかに冷えており大変よかった。

休憩は椅子が室内外に数箇所、フラットチェアになんとも嬉しいインフェニティチェアまであり、それに関してはあまり困らなそう。今日は天気もよかったので絶好の外気浴日和でした。

交通機関を使うと少々アクセス難なのでなかなか来たくても来れずにいたが、来れてよかった。また岩盤浴にもサウナがあるらしいので、次来たら岩盤浴デビューしてみたいかな〜。

これからは愛車と色んなところに行けそうで楽しみ。

続きを読む
39

Occhi

2021.12.10

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

セッティングとかボナサウナの雰囲気はすっげー好みなんだけど、如何せん狭い故に混み出すとどうしようもなくなる。人数制限してたけど普通にキャパオーバーです…。

続きを読む
25

Occhi

2021.12.08

1回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

なかなか混んではいたけど、サウナ内は静かだったし何より対流ストーンのどっしり構えたサウナストーブと暗めの照明がいい味を出していてGood!

水風呂も立ったまま肩まで浸かるほど深く、16℃と理想的な水温。

銭湯サウナにしては色々と充実しきった施設であり、繁盛する理由も頷ける気がする。

続きを読む
41

Occhi

2021.12.06

4回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

メンタルリセットしたくなる出来事があったので思い切って宿泊。

22:00頃IN。
早速入ろうと思ったが、靴の多さとロッカーの周辺の荒れ具合を見て嫌な予感がしたので一時撤退。こういうときの予感は大体当たるので…。

カプセルで仮眠して目を覚ました2:00頃にもう一度行くとなんと貸切状態。
ただただ静寂が流れる、独り熱さと向き合う…これが今求めていたものだ…。最近よくあるソロサウナもこんな感じなのかなって思うとちょっと行ってみたくなった。

泊まりなので時間も気にせず満足するまで入った後、すれ違いでイカニモって感じの集団が、危なかったぁ笑
立地も立地で変な奴多いけど、ここそういうところじゃないからな?冗談抜きに景観を損ねるレベルだから騒ぐのだけはマジ勘弁な。

兎にも角にも、いい感じにスッキリする事ができた。色々と尖った施設だけど、そこがまたたまんねぇ!機会があったらまた泊まりきたい。

続きを読む
54

Occhi

2021.11.28

14回目の訪問

朝ウナ
1h2セット
浴場は混んでたけどサウナは割とスムーズに入れた。

続きを読む
40

Occhi

2021.10.31

2回目の訪問

天皇賞・秋を見る前に5セット(最近投稿サボって誠に申し訳ない気持ち)

1セット目 ボナサウナ 中段 10分
久々のサウナなんでキッツイ!けど流れる汗が気持ちイイ。忘れてたこの感覚。水風呂プールもキンキンで◎。

2セット目 ボナ 下段 12分
飛ばしすぎたので下段で様子見、昼明けで徐々に人が増え始める。でもキチンとみんな節度を守っている。今日は客層ヨシ!

3セット目 テルマーレ ?分
なんか有線で音楽かけてる??ほぼサウナ関連の曲だが。あといい香り。

4セット目 ボナ 上段12分
呼吸がようやくサウナに合ってきた感じがした。水風呂狭い方がいいぬるさ。整い椅子増えてたけど窓際の解放されてるところ外から丸見え…笑

5セット目 ボナ 上段12分
ラスト、気合い入れて湯通ししてから上へ上がる。うおっキツい…けどこれが日常というぬるま湯に浸かりきっただらしねぇ身体が求めてた刺激…!やりきった後はもう予想なんか忘れて頭真っ白。

出た後に食事処で酒飲みながら競馬観戦。軸にしていたエフフォーリアくんが勝った!やったぜ!まあオッズも渋かったので収支はマイナスですが…笑

続きを読む
31

Occhi

2021.10.20

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

チェックイン

歩いた距離 2.7km

続きを読む
24

Occhi

2021.09.23

5回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む