2022.10.31 登録
[ 岩手県 ]
盛岡にサウナがあることは知っていました。駅から遠かったのでスルーしてましたが、今回はホテルや移動手段をKANANさんに合わせ調整。
12:30のオープンに合わせて入店。建物の3階だよ。
券売機で入浴券を購入し、受付の方へ提出。
のれんをくぐると左手にロッカーがあり、貴重品はこちらに入れるもよう。服などはカゴにいれる。
スポーンと脱いでシャワーへ。お!イケてるシャワーヘッドだ!やったーミストでお肌ケアしよー。気分上々。
サ室へ。右手にサウナストーブ。セルフロウリュウあり。
座って気付いた。サウナマット+バスタオルのタイプか。
優しい暖かさだぜ。癒されるぜ。ととのんゲットだぜ。
1セット目は足をもじもじしながら耐え、水風呂へ。
時計が入口左にあり、右の席からじゃないと見えないですね。
わーお。このタイプの水風呂なんて言うのかな?お一人サイズが2つ。地下水が常に注がれている。どヴォーン。深い。肩まで浸かって外気浴。
おおう。ととのい椅子につらーらー。これが雪国か。冷え冷えの空気に冷え冷えの椅子、場所によっては雪解け水が垂れてくるよ。
たまらーん。
3セット目は内気浴でサイコーへ!もぉぉぅりぃぃぃおぉぉぅかぁぁ。と脳内フィーバー。
ドライヤーやアメニティも充実しており、身だしなみも整いました!
よぉーし!飲みに行くぞ〜!
20時に寝てましたw
男
[ 秋田県 ]
ゆたろうナイト フゥー!
どうもななべべです。現場が少し早く終わり、気持ちにゆとり。
そうだ。ゆたろうさんに行こう!ビューンと帰ってサクッと到着。
仕事帰りの空腹サウナ。空腹ってなんか感覚が澄んでて、美味しかったり、気持ちかったりするのよね。
サ室はほどほど。間隔を保ってゆったり座れるぐらい。いいですね。
地元の方のお喋りに耳を傾け。。。おおネイティブ方言。
出張の楽しみの一つ。方言とイントネーションの違いが楽しい。
自分もずぅずぅ弁、イントネーション凄かったなぁ。
しっかり3セット。無敵。さぁ行くぞ。飲みに!熊!
写真のたぬきさんは。シングルどころでなく、アイス風呂でした。
最強かw?
[ 秋田県 ]
出張先からこんにちは。
宿泊先から歩いて行けるサウナ。それが決めてでこの地を拠点としました。
雪はあるけど歩ける。500円!安い。東京だと2時間2000円とかだからね。
入り口で入場券を購入し、受付の方に渡して、ごゆっくりどうぞ〜。
貴重品ロッカーは有料100円。戻らないタイプです。初施設なので使ってみる。出る時気づいたが誰も使ってない。ビビりすぎかなw
まずはかけゆ〜。。。。。あっつつつつ!かけ湯あつい!びびちょん。
出鼻をくじかれ、いそいそを体を洗いに。サ室はドライ90℃。地元の方で賑わいわい。
マナーで気になることがちらほら。
気にせずサウナに集中。水風呂はサ室すぐ左。汗を流してザブングル。お?意外に適温。体感17℃??長く入っていられそう。
水風呂でて休憩。木製のベットが2つ。それ以外に座るところがいっぱいあるので、問題なし。外気浴はないけど、外に出れるところが、あったので仁王立ちしてみる。さっむ。そりゃ雪国!
しっかり3セットいただき、帰路へ。
[ 東京都 ]
サウナ始め。
始めにふさわしい整ったサウナでした。
80℃も90℃も温度以上に暑く感じました。110℃はアチアチの極み!1分で限界wここまで暑いってすごい。
明日から秋田へ出張。雪道通勤怖い。ペーパードライブ炸裂。
慣れたらサウナ付きの旅館に行きたい。
[ 東京都 ]
お久ぶりサウナ。来年早々出張のため行けるうちに行く!
夕方からアウフグースがあるからかお客さん増。
様子を見て退出。
ウルオスの化粧水+ポカリをもらい潤うー。
今気づいたが、サウナハット忘れた気がするw
[ 長野県 ]
the saunaから長野遠征。
平日午前はガラガラ。アチアチサウナとバイブラ水風呂でギンギン。
あまみ100%中の100%。ととのい部屋でリラックス。
寒い長野でアチアチのサウナ。たまらんですな。
たまらず6分退出。けど身体はしっかりホカホカ。
水風呂冷たかったけど、粗熱冷却→本冷却と2度の水風呂へ。
我新境地。
[ 東京都 ]
いつ行っても混んでいない。サイコーか?byハヤト。
土日も仕事で時間が取れず、いつもなら午前中に行くところ18時in。
変化点は暗い部屋が明るくなってた。何かあったのかしら。
サウナ物産展でスウェット買ってそれ着てサウナ。〆にガチャガチャやって物欲も満たされて、忙しながら充実した。
[ 東京都 ]
ゆっくり温まり、ゆっくり冷やす。
芯の温冷交代。素晴らしき。ととのうー。
今日は少し混み気味。
日ごろの疲れなのか、サウナ、サウナ飯で爆睡(12時間)。
気づいたら朝でした。
[ 東京都 ]
平日休みは混んでそうなサウナへ行く。久しぶりの訪問です。
平日の割には人がいてびっくり。
赤外線サウナの内扉がバタバタするので落ち着かず、ボナにて精神統一。水風呂16.5°外気浴がいい季節になってきた。
炭酸泉はすごく人気。
男
[ 東京都 ]
金亀さんお久しぶり。samomoでさんで購入した際に無料券を頂いたので来ました。70分と言う限られた時間。いざ行かん!
まずこんなに熱かったっけて言うぐらいアチアチ!
たまらん!!6分で退出、水風呂ドボン。ずっと入っていられるー。
3Fの休憩場へ。素敵。まるで森の中。ハンモックや揺れる椅子。心地よいです。
夏は涼しい内気浴サイコー
[ 東京都 ]
ジム→洗濯→サウナ→ビール→つけめん→再洗濯→昼寝。
サウナ中にスコールで洗濯物死す。それでも充実した休日だった。
前回からの変化点。チェックインが有人になっておりました。
少し混雑。カーテンくぐった先でタオルとポンチョを持っていく。
サウナは相変わらずのアチアチ。水風呂はシングルがなくなり
17℃側と15℃側に変更。
整いスペースは変わらず快適。水風呂が自分好みの温度になったのでととのう~。
アロマロウリュウを受けてしっかり3セット。
休憩室(しゃべっていい部屋)は長テーブルが一部撤去されヨギボー、ハンモックなど設置されリラックススペースに改修されておりました。漫画コーナも増えてます。
期間限定1000円ガチャで5等。200円×5回の割引券。損なし。クラファンはするか悩むところ。
[ 埼玉県 ]
初めてのプライベートサウナ。
ドキドキ、ワクワク。ホームページから予約。グッズの購入やドリンクも事前に選択でき予約をしてしまえば、施設にきてからの時間の無駄がない。それでも施設内ウロウロするんですけどね。
受付を済ませて部屋へ。この空間が私のもの私の空間。精神と時の部屋。全てが一つの空間、脱衣所、水風呂、シャワー、サ室。これがプライベート。
Bluetoothに接続すれば好きな曲を流せる。ここはゲーム実況を流してみよう。
体を洗いサ室へ。暑い。コンクリート造りで温度は100℃越え。初めて寝サウナ。均一に温まる。普段とは慣れない姿勢に起きて座るw10分経たずに水風呂へ。
勢いよくオーバーフローさせることができないのでゆっくり入水。あぁぁぁ。サイコー。アツアツサウナ。キンキン水風呂。おおいなるととのい。セルフロウリュウもあるよ。
その後2セット堪能し帰路へ。
プライベートは周りを気にする必要なく楽しめる。
ただし、他のお客さんを見る楽しみは減る。用途や気分に合わせて、ご使用ください
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。