2022.10.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム saunaサンデッキ
  • 好きなサウナ サウナ90℃ 水風呂18℃ 外気浴あり
  • プロフィール サウナに行き始めて1年。サウナーと呼べるでしょうか。呼べませんな。週末サウナーですw出張したらサウナを探し、旅行先でもサウナを探し、会社ではサウナの話。だいぶサウナが染み付いてきました。インドアな趣味が多かったので、、、、、サウナもインドアか。とりあえず外に出る用事と友人と話すネタも増えました。今後もよろしくです。サウナさん!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なーなーべんべ

2024.04.14

1回目の訪問

14日の投稿です。
太りました。出張続きで食生活が乱れ。ジム通い。
走ったら膝を壊し。静養中。
久しぶりにサウナへ行こう。
アソビューでお得に休日1.5時間1500円

浴室は立ちシャワー、熱湯、シングル水風呂、水風呂、奥にサウナ。
浴室は和風に溢れている。シャワーを浴びてサウナへ。サウナはテレビ付き。3段目に座りアチアチ。10分後に水風呂。気持ちぃ。
冷えたところで休憩。水風呂足りなかったか。ほてった感じが抜けず。待ってると16時からアウフグースが。

ももさんのアウフグースを受け。私はアロマに包まれ天に。
休憩中に風を送ってくれてありがとうございます。

続きを読む
0

なーなーべんべ

2024.03.23

4回目の訪問

サウナ飯

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

先週の投稿ですいません。

皆さん朝からサウナですか?お暇ですか?え?あれ?私のサウナにいるんですけど?あぁぁ。朝ウナサイコー。

皆さんの投稿をチェックしてるとブロアロウリュウが始まったようですね。タイミングが悪く受けられませんでしたが朝からブロワ。皆さんお好きですねww

モンスターサウナは常に進化し続けております。毎回行くのが楽しみです!!!

味噌が一番

味噌ラーメン

寒い日は味噌

続きを読む
3

なーなーべんべ

2024.03.15

2回目の訪問

サウナ飯

平日昼の楽天地。優雅だぜぇ。人少ないぜぇ。
最近会社の残業管理が厳しく、しょうがないから昼から休み。
そしたらサウナイキタイ。
サウナに入ってサ飯を食べて来週から頑張るぞい!

海老カツ、生姜焼き(食べかけ)

生姜焼きううんま!

続きを読む
14

なーなーべんべ

2024.03.10

10回目の訪問

saunaサンデッキ

[ 東京都 ]

広島ぶりのサウナ。サンデッキサイコー!!

続きを読む
11

なーなーべんべ

2024.02.25

1回目の訪問

25日の投稿となります。
3連休最終日。空いてるんじゃなーい。と思い訪問。
なかなかの賑わい。
券売機が混んでおり、直接カウンターで受付。入浴料+貸バスタオル、フェイスタオルセットで1100円だったかな。ロッカーで着替え、浴室へ。目の前がサ室。左にかけ湯、水風呂の順。これはサ室出た時にスムーズに水風呂へ行けそう。
露天風呂もありインフィニティチェアが3脚。開放的な景色。
体を洗いサ室へ。昭和カラカラです。テレビ付き。NHKのハチ公特集を見ながら10分。サ室を出て流れるよう汗を流し、水風呂へ。あぁ!いいよ!さっと上がり露天スペースへちょっと風が冷たいかな。4セットいただきサイコー。途中で学生?が多く入ってきたけど誰もサ室に入ることなく。

あぁ一泊したい!!

続きを読む
2

なーなーべんべ

2024.02.23

1回目の訪問

出張で訪問。なんか90度の割に温度が低いなと感じていた。上段の右から外気が入ってきている!?前は暑く後ろはひんやり。新境地?チェックアウトの時に言い忘れてしまった。
お風呂の方が芯まで温まり、お風呂と水風呂で対応。1日目は3名、2日目は2名。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
0

なーなーべんべ

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

駅近。朝ウナあり。AM8時過ぎに入店。なかなかの賑わい。サウナ4段、テレビあり、サウナマットを使う仕様。水風呂の温度計はありませんでしたが体感18度。いつまでも入っていられる温度。外気浴は同フロアと露天スペースで可能。同フロアの外気浴スペースに行くには高い段差と硬い扉が強敵。露天スペースにはそこそこ階段登る必要あり。それでも晴天の中の外気浴はサイコーです。
みんなぜひ行って呉。。。。
恐るべし呉氏

ちから 呉駅店

肉天ぷらうどん

染み渡る〜

続きを読む
8

なーなーべんべ

2024.02.11

1回目の訪問

島に行ってもサウナに行きたい
ホテルの大浴場にサウナがついています。MAX6人。温度は80から90度。コンパクトなのでサウナストーブが目の前にあるので体感は80度でも暑く感じます。早めにチェックインして早めのサウナ。貸切でした。水風呂は15?16度かな。冷たく感じたので。しっかり3セットいただきサイコーです。瀬戸内海を見ながらお風呂癒されます。
スーパーカブをレンタルしてきた甲斐がありました。1人遠征も気楽でよろしい

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
12

なーなーべんべ

2024.02.08

1回目の訪問

ホテル大広苑

[ 広島県 ]

竹原でもサウナ。
ペーパードライバーなのでサウナ後の運転怖い。

続きを読む
4

なーなーべんべ

2024.02.03

3回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

なーなーべんべ

2024.01.28

2回目の訪問

サウナ飯

メインサウナのオートロウリュウが故障中。ってことは空いてますかね。空いてました。
冬はじっくりゆっくり蒸されて、体を温めて3セット目には出来上がり!!

魚バカ一代 新橋本店

あんこう鍋

しみる〜

続きを読む
17

なーなーべんべ

2024.01.20

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

混んでるだろう。そう思って行っていなかったsaunas。よくよく営業時間を見ると8時から。お得意の朝ウナーに行こう!8:30入店。人少ないよぉぉぉし!!

皆さんの投稿に感謝。ロッカーの開け方予習。サウナの種類もシャワーの数も把握。シャワーを浴びていざ。

ヴィヒタサウナヘ。えええよ!冬の冷えた体に心地よい暑さ。ヴィヒタの香り、半個室で薄暗い空間。落ち着く。1stサウナには良いですね。10分後水風呂。寝水風呂だと〜!気持ちいい🥴。石のベンチで休憩。

次は3Fケロサウナ。雰囲気が良いですね。温度は低めと思いますがセルフロウリュウで調整。いい香り〜。温度低めなのでいつまでも入れちゃう。私:どうだい温まったかい?脳:いい感じですよけどまだ居たいです。心臓:まだまだ足りないですよ!!私:ふふもう少し居ますかねwそんな妄想をしながら12分。

3Fの水風呂は深〜い!!全身入っちゃう。朝で寒かったので数秒で上がり、休憩。渋谷で外気浴。

長文になりそうなので割愛しますがその後3つのサウナを堪能し2時間半ぴったり。セルフロウリュウで香りが最高でした!!

龍を背負った人がいましたが、まぁ許容の範囲。

saunasオロポで締めて。整い全開。

感覚全開で楽しみましょう。時計。脈拍。いいえ。感覚でいいのです。ああぁ。saunas、saunas。

続きを読む
20

なーなーべんべ

2024.01.13

2回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

なーなーべんべ

2024.01.07

1回目の訪問

続きを読む

なーなーべんべ

2023.12.29

2回目の訪問

サウナ飯

妻実家帰省前に寄り道。サウナグッズがアップデートされておりgood。サウナ納めとなるか

大衆酒場キミドリ

おつまみ寿司

うましー

続きを読む
4

なーなーべんべ

2023.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

朝か。いつもの時間に起床し。顔を洗いニュースを見て着替えて家を出る。さて仕事に行くか(嘘)。いつもと逆の路線。中央線ガラガラ。吉祥寺。モンスターで出たと言う。確かめに行かねば。

皆さんの投稿を見て予習済み。寒い中お店の外でスタッフさんが案内をしてくれました。ありがとうございます。LINEで会員登録し地下の受付でチェックイン。
その先すぐにロッカーがあり着替えてポンチョをきます。
壁に案内が貼ってあり悩まずに移動できます。ポンチョ部屋(ポンチョを脱ぐ部屋)でポンチョを脱ぎいざ浴室へ。

真ん中に水風呂ドーン!!左右にシャワー。
奥にサ室無駄のない動線。早速体を洗い、サ室へ。ビート板が置いてあり、2枚お勧めと書いてあったので2枚持って入室。ひろ〜い!キレー!!ストーブの迫力!!サ室は両サイドに扉があります。様子見で2段目。いい香りだぁ。15分置きにオートロウリュウがあるためかいい香りがします。お尻と足にビート板を設置し蒸される。数分後ロウリュウタイムがきた。数秒の滝が流れ、興奮する。これで終わり?って思ったけど蒸気が降りてくる!!ほぉぉ2段目でこれかぁ!?あつー!10分入れず逃げるように退出w

水風呂だー。場所によって温度が異なるハイテク水風呂。私は15度側へドボン。浅く広い構造で、人も少なかったため、足を伸ばして入る。思わず声がwサイコーです。

体を拭いてポンチョをきて休憩スペースへ。話可とサイレント室がありサイレントへ暗めの照明に。小さくヒーリングミュージックが流れており落ち着きます。休憩するとどこからうぃぃいぃいぃーん。横を見るとロボットが!!顔も付いてたよ。こいつはモンスターちゃんか!?(勝手に命名)休憩室をウロウロしてました。お掃除ロボットなのかな。ステッカー貼ってマスコットキャラにしましょう😆
※人が多いとポンチョ部屋混雑しそうなのでポンチョも上から着るタイプじゃなく羽織る系がいいのかと思いました。かぶるより、羽織った方が着脱スピード上がる??

ワークスペースもありWi-Fiも自販機もありいいですね。グッズは自販機販売。ステッカーとキーホルダーを購入。

3セット+おかわり1セット。堪能させて頂きました。

味噌が一番

味噌ラーメン

うまい😋

続きを読む
32

なーなーべんべ

2023.12.25

1回目の訪問

サウナ飯

メリーサウナ、サウークリマス、、、、、いい語呂が思いつかないなぁ。
どうも私です。クリスマスですが同僚とサウナへ。水天宮前駅より徒歩で。ととのい研究所。
同僚の無敵タイムに合わせて新規開拓。

意気込みよし!仕事悪し。定時退社できず20分ロス。しかも半蔵門線の荷物挟まりで15分ロス。あわわ。食事の都合もあり1時間しか入れん。

サウナ部(自称)としてサウナ入らずに食事に行くのはない!!1時間で入店。初めてを伝えて、店員さんに説明を受けました。丁寧な説明ありがとうございます。説明を聞かないと靴をロッカーに入れるの分かりませんでした。急がば回れ。説明を受け4fの脱衣所へ。綺麗ですね。ベンチもあって広々good。

裸のまま5fへ。5fの浴室前に、荷物置きスペースがあるのでドリンクやタオルを置くことができます。

浴室中央に水風呂、右手にシャワー、左手にお風呂と外気浴スペース。水風呂の屋上サ室の構造。
時間がないのでささっとシャワー。サ室へgo。

ふかふかタオルが敷き詰められており、20分おきにオートロウリュウ。ほほう。人は少なく。ゆったり蒸される。2分後。オートロウリュウキター。あぅ。あっつー!!1セット目この温度!!お戯れを!!!
10分前に退出。水風呂。四角い水風呂の一角はなんとシングルが!冬なので遠慮しておきましょう。クールダウンして外気浴へ。ベランダのような細長いスペースでととのい。ウホホイ。サイコーです。
時間がなく2セットで終わりましたが、また行きたいです。今度はビールを飲んでゆっくりさせていただきますよぉ。
メリーととのいマス

チュウノジョウ

餃子各種

餃子うまー

続きを読む
10

なーなーべんべ

2023.12.12

1回目の訪問

蔵の湯

[ 福島県 ]

所用があり帰省。ある程度自由な動きが必要なためレンタカーを手配。郡山から喜多方って遠いなぁ。
蔵の湯♨️地元に根ざしている施設。レンタルタオルなく、購入または持参です。皆さんお風呂セットを持ってきております。受付と休憩スペース、レストランが一体となっており、大きな窓から光が入り開放感があります。大浴場への通路には大広間があり自由に休憩ができます。
脱衣所のロッカーは小さめ。ぱんぱんリュックは入らないので車に置いて行くことをお勧めします。ロッカーは小、中の2種類あり、100円戻るタイプ。
浴室へ。右手にシャワー、左手に内湯と水風呂。奥に露天スペース。
体を洗いサ室へ。小さめですが繁盛。常連会津おじで賑わい。ストーブ脇はなかなか暑い。それでもしっかり10分。水風呂へ。おおう。冷たい。そそくさと露天スペースへ椅子は3脚。日差しと冷たい風のコラボレーション。ほぉぉぉっぉ!頭真っ白。頂きました♪
2セット目も混んでおり、下段に座ったら会津おじが、上に座っしゃいっと。ありがとうございます。その後も常連おじが入ってきて、和気藹々。ネイティブずうずう弁を聞きながら、学生時代を思い出す。
3セット堪能しました。また行きたいです。

続きを読む
18

なーなーべんべ

2023.12.10

1回目の訪問

サウナ錦糸町。色々噂を聞いており、行かなかったサウナ。恐る恐る行ってみました。
下駄箱に靴を入れ、受付で鍵を預ける。2時間1600円。受付の上が浴室。上に上がる前にタオルを持っていきます。脱衣所はオープンな感じで広々。着替えて浴室へ。
入って横に広く中央に水風呂、脇にシャワーの構造。常連さん用の棚なのか、お風呂セットがずらり。シャワーを浴びてサウナへ。
噂通りアチアチです。右のテレビのある席が人気のようです。私は左のちょいと高い席へ。あっつー!!110℃超えております。10分蒸されて水風呂へ。動線がいいので汗を流してそのままドボン。水風呂大きくていいわー。冷た過ぎないってのもいいですー。
浴室には椅子が1つ。休憩スペースは脱衣所を通って上の外気浴スペースへ。今日は寒くないので心地よく。
3セット頂きました。
サ室は手前と奥の部屋に分かれており、奥は空いておりじっくり蒸されることができます。水風呂は暗黙のルールか汗を流さずドボンされる方がちらほら。すごいのがサウナ水風呂→サウナと休憩なしで数セット繰り返している方がいてびっくり。アスリートの方でしょうか。

1点お願いがあります。水飲み場が汚いので清掃をお願いします。水と埃が混じったものが付着しており、髪の毛もありました。

高温サウナと程よい水風呂はいいですな!!常連さんにびっくりすることありますが、いい施設です。

続きを読む
24

なーなーべんべ

2023.12.01

3回目の訪問

サウナ飯

ノーベル

[ 東京都 ]

プラモデル作りに時間を要し、買い物でも時間を要し荷物受け取りまでに家に戻らねば。その間にサウナに行きたい。近場、近場、ノーベルさんご無沙汰です。訪問させて頂きました。

まず!水風呂が溢れれるよぉぉぉぉう!!JavaJavaと波を立てて、感動!!これは水風呂入るの楽しみだ!

身体を洗い。サ室へ。温度低め?12分堪能し水風呂へ。ヒャッホー。気持ちー!水風呂っていつ入っても気持ちいい!!水風呂でて浴室の椅子で整う。

これはリピートです。水風呂は時間帯でJavaJavaなのかしら。初めて見ましたわ。

サウナウォッチを使って思ったのですが、自分に合うサウナでなく、サウナに合った入り方と言う考え方もありかなと。心拍数の上がりが少なければ水風呂は短めなど。新しい楽しみ方を発見!!

焼肉みきちゃん

色々

うまい!!単価高いけどその価値あり! マッコリビールでまったりー

続きを読む
3