旅するおひとりさま

2023.02.15

1回目の訪問

サウナ飯

札幌旅行でサ活!

早めに新千歳空港へ向かい、空港内にある新千歳空港温泉へ。フライトの時間までそんなになかったので1800円は少しお高め。でも空港でサ活するという、非日常感?みたいなのが面白そうなので行ってみた。

靴は靴袋に入れるシステム。フロントで受付を済ませ、さすが空港なだけあって大きい荷物は預かってくれる。荷物少ない割にリュックがバカデカかったので助かった。

大浴場、明るくて綺麗。露天風呂の湯けむりがすごい。外は氷点下の世界。シャンプーなどのアメニティはDHC。あとクラシエも置いてたっぽい。

サウナ室は少しぬるめ。いつも10分前後で出るけど15分くらいは入れる。思ってたより広くて人も少なくて快適。目の前が水風呂。そこまでキンキンではない。キンキンなのは外か。なにしろ氷点下。外気浴は秒で凍えそうになったw
ただミストサウナが意外と良くて、ミストサウナ後に露天に行ったら冷たい空気がめちゃくちゃ心地よかった。

2時間程度しかいられなかったけど、リラックスルームはTV1台ずつ設置されたソファでゆっくり寝転べる感じ。時間がなかったのが惜しい。コーヒー、ほうじ茶、緑茶は飲み放題。

海外旅行の時とかは接続便の待ち時間が異様に長い時があるので、そういう時にサ活できたら最高だと思う。
世界各国の国際空港にあれば良いのに!

旅するおひとりさまさんの新千歳空港温泉のサ活写真

新千歳空港

ミルク&キャラメルMIXのソフトクリーム

よつ葉のソフトクリーム。サ活後のソフト、最高すぎた...!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!