旅するおひとりさま

2023.02.12

1回目の訪問

ロードバイクでサ活!
湯めぐりスタンプラリー29店舗目。

サウナ室に入るとそこは常連天国。
いや入る前から賑やかな会話が漏れていた。

どうやら昨日、常連たちのサ室での振る舞いに激しくクレームを入れた人がいるらしい。
そりゃそうだ。
しかし常連のおばさまたちはそんなことに屈することはない。
「場所取りなんて私らがやらんでも他の人だってやってる。だったら場所取るわ。混んでるときはしてへんしな!それに文句言われたら謝ればいい。素直に謝るよ。誤ればいいんやろ?謝るよいくらでも」との開き直りよう。
最終的には「クレームなんて気にしててもしゃあない。楽しくいこう!笑っていこう!」という謎の結論に達していた(笑)

サウナ自体は湿度のあるよく汗の出るサウナ。フワッと木の香りがする。頻繁にオートロウリュが発動し、1日4回くらいアロマロウリュを大団扇であおぐサービスも。
12時からのアロマロウリュはバニラ。

外気浴は露天にイスが5脚ほどと畳敷きの寝転びスーペースもあり充実。

塩サウナに入ってみたら謎の言語(中国語や韓国語では無さげ)を喋るおばさまたちがイスではなく地べたに座り込んでいたりとここもなかなかのカオス。

個人的にはこういうのは面白くて嫌いではない。

常連の自由なふるまいが許せない人には向いていないかもしれないけど、ここはいつもこんな雰囲気なのだろうか・・・?

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 15℃
2
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.14 21:24
0
あと7店舗🤭🤭🤭
あと1店舗で限界ですよ〜🤣🤣🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!