せいちゃん

2023.03.18

7回目の訪問

歩いてサウナ

大好きホームすみれさん💕
雨の中8:30in٩( 'ω' )و
回数券使い切ったので、新しく購入。
雨だし朝だし、空いてる〜

娘はネイルで寝不足だからとりあえず休憩室で寝る!というので、私1人でお風呂へ。
オートロウリュ開始2分前であることにハタと気づき、急いで体を清めサウナへ💨
相変わらずの鬼爆風🔥だけど、雨で冷えた体に、むしろ心地よい温かさ(*´ω`*)
その後、毎回オートロウリュ2分前を狙い、計10分×5セット。
しかし、オートロウリュ時はいまだ最上段には行けない未熟者です(´・ω・`)
3セット目3段目にチャレンジしたけど、これじゃ最上段無理ってなった🥵
いつか、最上段に行けるように精進します!

水風呂の水温計新しくなってたけど、温度見づらくなった(´ω`)💦
水風呂に120度計いらなくね?サ室用だよね。
よーく見ると14度?

雨なので、休憩は内湯の椅子で。
それでも3セット目からぐあんぐあん🌀🌀
お手洗いに行った時に鏡を見たら、背中からお腹から手足から、全身にあまみが!(◎_◎;)
コワっ🙀笑

よもぎ泥塩スチームサウナも10分入って、お肌ツルツルスベスベ〜✨

休憩室行ったら、娘爆睡中💤
起こすのかわいそうなので、私も30分程休んで、娘が起きてから岩盤浴へ。

ミュージックロウリュ4連発。
①LA・LA・LA LOVE SONG/EXILEバージョン
②シャッター/優里
③$10/SMAP
④Clarity ft.Foxes/Zedd

老若男女楽しめる選曲。
娘は優里に歓喜。
岩盤浴はお昼頃から混んできて、ミュージックロウリュも毎回ほぼ🈵席。
5分前に入室しないと座れない。
毎回始まってから来るおじさんがいて、ドアの窓から覗いて諦めて去っていく。
娘と「もうちょっと早く来ればいいのにね」と笑ってしまった。
やっぱりミュージックロウリュは楽しいな🎵
その後ファイテンの岩盤浴20分。途中で夢見てた。危ない💦

午後からはサウナも混んできて、ほぼ🈵席。
でも、本日はみなさんマナー良い方ばかりで、ストレスなし🥰
オートロウリュ4分前入室で10分×4セット。
20分毎のオートロウリュって、サウナ10分→水風呂1分→休憩8分(+水分補給)で移動時間合わせても、毎回同じ時間配分でイケるから、イイ!
本日も🈂️イコウに、ととのいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎年この時期は、仕事が激務でストレスMAXになるけど、今年はサウナのおかげで、本当に救われてます!
本日も、素晴らしいサウナありがとうございました😊💕
帰りは、雨止んでた♪

歩いた距離 1.3km

せいちゃんさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真
せいちゃんさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
2
266

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.18 23:45
1
スチームサウナの良さがわからないのです(>人<;) お肌に良いのかな?
2023.03.19 07:41
1
GOさんのコメントに返信

スチームサウナで塩を体に塗ると、浸透圧によって新しい皮脂が作り出されて、水分保持&肌のバリア機能が上がってツルツルお肌になるらしいです🥰おすすめです👍✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!