せいちゃん

2023.02.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

遅ればせながら、最近やっと『サ道』を一話から観始めた私です。
ほんと今更ですみません🙇
改めてサウナの作法を学び、サウナの楽しさ、素晴らしさ、奥深さに気付かされ、毎話感動の嵐です😭
やっと2021編に突入し、それでどうしてもイキタイ!となって、混んでるの覚悟で来てしまった、スパ・ラクーア。
実は昨年5月に一度娘と来てるんだけど、その時はまだサウナにハマってなかったので、サウナの記憶ほとんど無し😅もったいない🥺

開館20分前に着いたら、アトラクション並の行列!50人以上は並んでる!(◎_◎;)
専用エレベーターに乗るのも受付も、係の人が人数制限をして案内してくれるので、混乱はなく安心。
ロッカーはリストバンドの番号と連動。
館内着選べるのは、女子としては楽しい♪今日はブルーのにした😊

体を清めた後は、まずシュテフィへ。入口に、下に敷くタオルあり。
なんと、私一番乗りだったみたい😅しばらくソロで堪能しました。
TVあるけど、薄暗くていい感じ。表には80度と書いてあるけど、実際の温度計は78度。汗がじーんわり出てくる感じ。
出てすぐの所にある水風呂は、20度設定と書いてあるけど、実際水温計は18度。
冷たすぎず、入りやすい😊
整い場はどこかなーと探すと、内湯にも露天にも椅子とベンチがいくつか。
白い籐の椅子で、なんだか優雅な気分になる😊
シュテフィ2セットの後は、楽しみにしていた、露天のフィンランドサウナ ヤルヴィへ。
扉を開けた所にやはり下に敷くタオルがあり、もう一つの扉を開けて階段を登っていく。なんか山小屋みたいで、雰囲気あるー🪵
セルフロウリュOKで、タイミングはいつでもいいみたい。
入って来てすぐロウリュする人もいるし、カラカラになってからする人もいるし。無言の人もいるけど「かけていいですか?」って聞いてくれる人もいる。
私も2回ほど声かけしてロウリュさせてもらいました。声かけした方が、お互い気持ちいいよね😊

シュテフィ4セット、ヤルヴィ2セット、ミストサウナテルマーレ1セットで前半戦終了。

午後は、シュテフィで15:15と17:15のスタッフロウリュサービスに参加。
かなり熱々蒸し蒸し🔥になって、玉汗めっちゃ出てサイコー😆
18時頃にいきなりオートロウリュ始まったんだけど、聞いてないよ笑
もしかして毎時00分オートロウリュだったのかな?
結局午後は
シュテフィ10分×4
ヤルヴィ10分×1
水風呂1分×5
外気浴&内気浴5〜10分×4
午後の方がととのい感じた。
広いからそんなに混雑感じなかったし😊
とにかく広くておしゃれで綺麗で、サウナも最高❤️

歩いた距離 1.6km

せいちゃんさんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
240

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!