sauna kolme kylä (サウナ コルメ キュラ)
温浴施設 - 岡山県 岡山市 事前予約制
温浴施設 - 岡山県 岡山市 事前予約制
岡山サウナー待望の新施設にようやく行けました!
まず、駐サ場は広く37番がたくさん。
20時~22時で予約し、15分前に到着。
少し待つつもりでいたけれど「19:45から2時間」と言われ早めにスタート。ちょっと緩そう。
だけどルールは色々と細かく、事前の洗体の必須やサ室の会話禁止など岡山ではあまり見受けられない事前の説明が受付であり、ありがたい。
ロッカーはバッグもスリッパも置きやすく、コンセントがあるから充電もできそう。
シャワールームは水道設備業界として見るとユニットではなく造作されており世界観があるのが素晴らしい。
水着に着替え準備を済ませ、中庭のようなメインエリアへ。
店長さんから施設の説明を受けつつ、受付で渡されたコップ等の荷物を大樹の周りに置いて、早速メインのサ室へ。
HARVIAとHUUMの電気ストーブがあるとのことだったが、HUUMはまだ稼働してない様子。
4段あるが客数的にみんな上側2段にしか座らない。
セルフロウリュもあり、開封したばかりに見えるヴィヒタもあり至れり尽くせり。
2セット目にもこのサ室に入ったが、スタッフロウリュを受けさせてもらった。神戸サウナ感のあるアウフだったがフラッグなどの技は独学な気がしたので、是非アウフギーサーさんの講習などで頑張って欲しい。良い子そうだったし。
水風呂は、外の1人用と屋内の2箇所ある。おそらく水道水で外の方が冷たい。
外気浴(屋根付き)は2Fにあり、インフィニティチェアが沢山で風通しが良い。
そことは別に内気浴が1Fにもある。座る場所によってエアコンの風の感じ方に差はありそうだが、ととのうには最高の空間。途中アロマの香りも漂ってきた。
2つ目のサ室。ペレットのサウナ。
決して温度は高くないが、2時間もあるので10分超えでのんびりと蒸される。
ガラス越しに火のゆらめきを見つつ、カラカラと音がするのを聴きながらのんびりしたり。外にあるキューゲル(氷)を置いて体感温度を上げたり。
会話禁止エリアなのでとても落ち着ける良い空間だった。
そうして90分ほどすると他のお客さんもほぼいなくなり、脱衣場へ。水分離器があったので水着を入れその間にシャワーで軽く洗体をして退館... の前に食事へ。
実は倉敷のサウナーさん達と偶然しており、会話OKなエリアで話したり、その後カレーでも食べよう!と合流。
ロウリュティーや、スパイスカレーを食べたり、
店長からkolme kylaの由来を聞いたり交流をしつつ22時を越えてしまった。
しかし、まだ大丈夫ですよ!とお店側も言ってくれたので、お言葉に甘えのんびりして帰りました。
細かい心配りもあり、期待以上でした!また来ます!
絵文字も使わないので読みにくいかと思いますがありがとうございます! 不感浴のこととかまだ書き足りないのですが🤣
いえいえ、わかりやすいです! 岡山にサウナができたことが嬉しいです!
えぇ!お風呂が不感湯になっていたんですか❓
ボクはあまり温かく感じなかったんですが、まだ夏じゃないから違うかもです😂誤情報だったらすみません💦
ギフトントゥすみません😂
たくさんの写真付きで、わかりやすい詳細レビューありがとうございます😊
トントゥありがとうございます💦 信州旅楽しんでください!🤣
ありがとうございます!😄 楽しんできます😊✨
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら