2019.12.02 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 美しの湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ歴まだ浅め。整い散らかしちゃいたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

高尾

2022.05.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

あまりにも内装が美しくて、感動しました!ありがとうございます!

歩いた距離 2km

続きを読む
30

高尾

2022.03.03

1回目の訪問

本当に良い施設でした!サウナ愛好家に優しい設備が満載です。
まず、ロウリュサウナの真横に水風呂があるという動線が素晴らしい。そしてなんとサウナハット用のフックまで付いているという手厚さ。
そして露天風呂には数多くの整い椅子がありました。その中の多くが寝ころべるタイプのものです。

そのような設備の中、無事に3セットで整うことが出来ました。

もっとこの良い施設が皆様の元に届きますように。

続きを読む
35

高尾

2021.09.18

1回目の訪問

不思議な原色の西洋スチームサウナへ。。。水風呂は無くて寂しかったが、桶で浴びる水は出て直ぐにあった。外気浴スペースもあり。女湯独特の西洋的な雰囲気のなかで空を見ながら整いました。

続きを読む
28

高尾

2021.08.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

昼過ぎに訪問。様々な種類の風呂が楽しめるということが売りの本施設であるが、サウナも抜かりない。
じっくりと熱を纏い、いざ水風呂へ。拮抗する体温と水温が快楽へと誘う。
この施設は座れる場所が至る所に存在していた。大きな窓から、いい風が集まっていたので内気浴を選択。
無事に整うことができ、この施設はかなり良かったと思う。

歩いた距離 2km

続きを読む
39

高尾

2021.04.11

1回目の訪問

稲村ヶ崎温泉

[ 神奈川県 ]

内湯1つと露天風呂1つ。
6人収容くらいのサウナと水風呂。というシンプルな構成ですが、窓から見える大海原と江ノ島の夜景が素晴らしいものでした。
サウナの質も良く、水風呂も適温でした。決められた整いスペースはありませんでしたが、内湯の窓辺に座り海風にあたっていたら……天国に誘われるような整いが出来ました。
良いサウナでした。

サウナ 12分×2
水風呂 1分×2
外気浴 6分 10分

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
30

高尾

2021.04.03

1回目の訪問

イキタイが多かったので、訪問してみました。期待を裏切らない良い施設ですね…。

まず、驚いたのは露天風呂の広さ。そして外気浴スペースの多さ。
後の楽しみに心を弾ませながら、まずはボナサウナへ。
やわらかなぬくもりと包み込む湿度。。気持ちがいい。
そして12分ほどであっという間に水風呂へ。女湯にしてはかなり低い温度設定でしたが、ビシッと1分ほど浸かり、ベンチへ。
露天に出たところ…少し肌寒い (^_^;。そのため、露天が見えるガラスばりの前のベンチへ。
コロナ対策ということでガラス窓が大きく開けられていて、そよ風が吹いてきました。
それが最高すぎました。大ととのいをかますことが出来ました。
また行きたいです。

続きを読む
24

高尾

2021.04.03

1回目の訪問

みきの湯

[ 千葉県 ]

のどかなで何も無い道沿いに突如として現れたスーパー銭湯…。
恐る恐る入ってみると素晴らしい施設でした。

やわらかい熱が包み込む高温サウナ。そしてちょうど良い水温の水風呂。浴室内の壁は森林の景色の画像が貼られていて、それを眺めながら背もたれ付きのベンチ楽しむで内気浴時間は至福でした。

サウナ飯ですが、お寿司とお蕎麦のセットを頂きました。どうやら板前さんがいるらしく、お寿司がとても美味しくて驚きました。

行きずらい立地かもしれませんが、ぜひ!オススメです!

続きを読む
21

高尾

2021.03.16

1回目の訪問

ロッキーサウナ12分
水風呂1分
外気浴10分
を3セット行いました。

女湯にも珍しく広々とした外気浴スペースが!!
大変素晴らしい「ととのい」が出来ました。
そして最後はオロポを頂きました。大満足です。

続きを読む
32

高尾

2020.01.27

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

初めてで立地に戸惑ったものの、こじんまりとした暖簾がとっても素敵でした。
脱衣所は思ったよりゆったりとしていて天井も高かったです。
中は黒や紫を基調としてモダンな雰囲気で程よくリラックス出来ました。

そして…サウナの質はとてもいい!!柔らかい熱でとても気持ちいいのですが…中で流れてる音楽が、あまりリラックス出来ず😅ジャズと書いてあり気になったものの、ジャズではなくHiphop的なものでした。

水風呂はとても気持ちよかったです。16℃くらいだったかな?

でも、整いスペースがとても狭い!!!もう少しゆったりできると思っていたのですが、狭い空間に風呂イスが置かれているだけでした。

銭湯としての目線でみると完璧かもしれませんが、サウナとしてはまあまあといった所でした。

続きを読む
35

高尾

2020.01.11

1回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

8階のフロアゆくと、そこには1つの扉があった。なかに入ると細長い脱衣場と洗面台。ドライヤーもあった。
服を脱ぎ、奥のガラスドアを開けると、シャワーが所狭しと並んでいて、シャンプーなどもついていた。
その奥には一つ一つ区切られたSFの世界のような空間があり、常温、30℃、25℃、20℃、15℃と書かれていた。横のスイッチを押すと上から水が降ってくるようだ。そしてお目当てのロウリュは大変心地よかった。
水風呂はないが、とても新鮮な体験はできた。

続きを読む
37

高尾

2019.12.25

1回目の訪問

水曜サ活

今日は3周しようと決めて、まずお目当てのロウリュに…。露天風呂と併設されていました。
樹木の香りがいっぱいに広がり、しかも薄暗くて気分が上がりました。中は8人くらい入れそうな感じ。10分砂時計つきです。
出てすぐの所に冷たい掛水がありますが、すぐ近くに水風呂がないのが残念でした。
でも、屋内の方のサウナは近くに水風呂もあり、ととのいスペースも充実していました!!

続きを読む
37