焚き火🔥

2023.01.15

1回目の訪問

サウナ飯

出来る事ならマジで、書きたくない。本当に嫌だ。なぜなら、人生最高の体験が出来るサウナの「極」の様な場所だったからです。

これは完全に「オキニに隠し」をしなければならない。と固く固く心に誓ったが、オーナーが「あげてくれよー😭」と言うのでしかたなく投稿します。

サウナイキタイを見て予約をしました。
WEB予約の際に予定が変更になったのですが、お電話したら非常にスムーズかつ、丁寧に対応してくれました。

脱衣所→シャワー室→水風呂→ウッドデッキにサ室という構成。
出来たばかりでキレイなのは当たり前ですが、とても手入れが行き届いている印象を受けました。ただ、石造りのシャワー室の床が冷たい…。(88peaksで強いて言うならの減点ポイントはここだけ。)

こちらのサウナは水着着用なので、持っていくことを忘れずに。
サウナパンツのレンタルもあります。

さて、お待ちかねのサ室へGO。
サ室の中は広々としていて、頑張れば6〜8人くらいは入れそう。
真ん中にストーブ。枠はないタイプで、ストーンが積まれた真ん中にアロマオイルなどをためておく小さなお皿のようなものがあって、最終的にはそこに水を入れると良いと教わりました。広めの空間があるので、熱波師ごっこ(アウフグース)も出来てめっちゃ楽しい。

室温は1本目はじめの段階でおおよそ93℃前後。5本目くらいの段階で100〜110℃の間くらいとオーナー自ら薪くべて、結構チンチンにしてくれます。

サ室→シングルの水風呂(この日は7.5℃くらい)→整いスペース(インフィニティーチェアー風椅子)でのシーシャ
を計7セット。

3セット目以降は体の芯がしっかり温まっているのと室温も上がっているので、最初の1〜4セットくらいまでは8分〜10分。5〜7セット目は5分〜7分くらいで退室。

そして、そして今回は噂に聞いて、一度はやりたい!と思っていた念願の「CBDローリュ」と「CBDシーシャ」をセットでお願いしました。

正直最初の一本目はよくわからなかったのですが、3本目くらいからかなり夢の国状態で、大満足。
これは、マジで1000%リピートしたい。できればすぐイキタイ。というレベルでした。通常のサウナでの整いの遥か先。BEYOND。

最後に、受付の2階でオススメの「サ飯」を頂くことに。
正直ちょっと高いなーと思ったのですが、たまには奮発して…。
これが、めちゃくちゃうまかった!!!想像を遥かに超えてきました。K点超え。ボリュームも味も。

とてもよくしゃべるステキなオーナーと極上のリラックスのためのすべてが詰まった秘境のサウナ。

ローストポーク

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 7.5℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!