ゆう

2022.11.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

寝てしまい昨日のサ活。
肩の調子が良くならず今日は接骨院へ。通うとマシになるのかな😔
最近もやもやする事が色々あり、気分転換にカオスな気分を味わい気分。

近いけど、目の前良く通るけど、でも行ったことのない赤ビルに行ってみようと一発奮起‼️
でもやっぱりちょっと怖いぃ😱
なので皆さんのサ活や、グーグルマップの写真やコメント見て予習バッチリ❣️
万全の体制で望みました。

てくてくと。

最悪シチュエーションを想定して行きました。
一番の懸念材料。たばこ臭🚬ゼロではないけど、思ったほどではなくて一安心☺️
入り口横にあるテレビ📺デカっと思いながら脱衣所へ。

お風呂は昭和銭湯スタイル。シャワーは固定。温度も固定。少し温度に波あり。
だけど何回も押さなくても良いのはありがたいです☺️

湯船は3段の階段状のタイプ。深さがあると、しっかり浸かれて水圧がぐっと感じられるよな~と思う。嫌いじゃないです。

水風呂も冷たくて良い感じ。
水通しして、サウナにIN。階段下るタイプ。予習してたのに転げそうになった・・
テレビあり。12分計なし。砂時計⏳はありました

ん~もっと熱いのかと思ってた。アチアチで6分で出るのを想像してたけど、意外にマイルド。大和のほうが熱いかも。
温度計は86度差してて、10分くらい入りました。

で、水風呂後、うわさの地熱風呂❣️
見た目、穴の開いたステンレスの板です。
休憩するスペースも他にないので、とりあえず地熱風呂に座ってみる。
思ったよりこのステンレス熱いのね。
みんなここに横になるのかぁ。なんだか少し抵抗あるなぁ。と思ったものの、1分後にはタオル敷いて横になってましたぁ☺️
少し熱すぎるかなと思ったけど、すぐにちょうど良い感じになって。気持ち良かったぁ。
でも、地熱風呂に横になるには、敷くタオルと掛けるタオルと2枚あったほうが良いかも。
少し落ち着かなくて短めで終了。

2セットして、2回目はサウナ90度だった。やっぱり10分ほど。

最後は電気風呂⚡️どれくらいの強さかなとびびりながら入ったけど、大丈夫な強さでした。
肩に当てたいので、やっぱり変な姿勢になって。終了。

ドライヤーも有料なのかと思ってたけど、普通に使えて良かった。

帰るときに昔の呉中心部の銭湯地図貼ってるの気がついて見ました。
昔は銭湯がたくさんあったんですね。
明神湯がその地図に載ってるのだけ確認して今日は終了。
また今度来てここは今のどこだっけ?と思いながらゆっくり見たい。

なんで今まで来なかったのかな。また行こう。

歩いた距離 0.8km

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!