ぶよっとひぐま

2022.05.08

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

福岡市内から比較的距離が近いにもかかわらずサ活が少ないこちらの施設へイン。
古賀市が運営する健康文化施設でお風呂の他にもジムやプールがある実はすごい施設。ジムを利用した帰りにお風呂に入るおじさま方が多いようだ。
早速券売機で500円を払い、コロナ対策で諸々書いて館内へ。どこか市役所のような雰囲気が続くなか2階の浴室まで進む。

浴室は洗い場×18個程、大きな温浴槽と最大3人ほどの水風呂。洗い場にはひとつだけReFaのシャワーヘッドが体感できる場所あり。全体的に水がとろとろ柔らかい感じがした。

身を清めたらお風呂に入り、サ室突入。温度は90℃を指しており、パワーは結構マイルドに感じる。落ち着いた暗めの照明でテレビあり。最大でも7〜8人のキャパだが現在はコロナ対策で入室は5人制限中。

ここのサ室はしっかり手入れがされているのか、嫌な臭いが全くしないし、とても快適に過ごせる。
セッティング的には湯通ししてからでも12分以上入れる。熱をしっかり体に入れてから退室した。

水風呂は体感19〜20℃くらい。足を伸ばして1〜2分ほど入り外気浴へ。
市役所の中庭風の雰囲気がある露天で外気浴。木製ベンチがひとつあるのでそこに佇む。
すると、山から吹き抜ける心地よい風が体を包み込む。空気が美味しい。気持ち良い。

2セット目以降はサ室に入るのに少し待ちが発生したので、浴槽に入りながらタイミングを見てサ室へ入ることにした。
休憩を挟まずサ室と水風呂を往復するベテランストロングサウナーが多く、マイルドセッティングで1人あたりの蒸し時間が長く、人数制限もある為、浴室が混んでいなくても一時的にサウナ待ちがあることはやむを得ないと感じた。

合計3セットゆっくり、じっくり、優しく蒸されて、リフレッシュできた。またひとつ穴場施設を見つけられたと思う。

ぶよっとひぐまさんのクロスパルこがのサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!