junichilow_mix

2024.03.06

2回目の訪問

水曜サ活

20:15入店
待望の改装後初ルーマプラザ。

あらゆるところがリノベーションされていてキレイになっている。
改装前も古さはあったけど汚い訳ではなかったが。

高まる心を抑えて洗い場に向かったら20:30からのロウリュが始まってしまっていた…不覚。不覚オブ不覚。

途中入室禁止の表記こそ無いが、考えなしにロウリュ中に入室するなどサウナ紳士の上段にも置けない愚行なので、
身を清めてサ室の入り口で様子を伺っていると…ロウリュが終わったのか蒸されたオッサン共がゾロゾロとハミ出してきた。

熱波師の若者に「もう入ってもいいですか?」と聞くと「扇げなくてすみませんが、どうぞ」
という。
良いのです、ありがとう若き熱波師よ。
残り熱波にありつけるだけでも幸せなのです。

と、中に入ったら大団扇を持った熟年の熱波師が「10/10で良いですか?」と聞いてきた…。
そんな…老師…半端者の私達にも熱波を送ってくださるのですか?

ありがたく前10回、背中10回の熱波をいただいた。
ありがてえありがてえ。

笑顔でサ室を後にする老師にアグラをかいたまま愚息が顔に付くくらい平身低頭して礼を言ったその瞬間、
奇跡が起こるべくして起こった。

オートロウリュが始まった。

人情味溢れるアウフグースでコンディションバッチリなサ室に無機質無慈悲な熱風が吹き荒れる。

それはまるでここ4年の空白を埋めるような、
ルーマの神が歓迎と祝福してくれているような多幸感あふれる瞬間であった。
ルーマの神ってなんだろう。

実は82〜3度の中温でありつつ、毎時3回のオートロウリュも相まってしっかりと高湿サウナ。
6階の水風呂は17.2℃と優しめ誰でも大好きセッティング。

休憩を挟まず3回目のサウナを終え満を持して屋上外気浴へ。

「あゝ…」
屋上に足を踏み入れた瞬間、恥ずかしい声が洩れる。

凛とした空気、京都タワーをはじめ京都市内の夜景、うっすらと見える山の稜線…。
以前は屋上にもテレビがあったけど無くていい。

水風呂も14.1〜2℃のベストセッティング。

厚手のバスタオルで包まれてデッキチェアに横になっていると深めのととのいがやってきた…ところで結構な強風に我に帰るなど。
でも最高。

カプセルも広め大きめで快適。
早々に爆睡してしまい、
6時から早朝外気浴キメようと思ってたのに目覚ましかけ忘れる失態。
そこから二度寝して朝食まで食いそびれる。

チェックアウト前に1セットだけキメて退出。

やっぱり良いわ、ルーマプラザ。
春休みシーズンで周辺のホテルが軒並み3万超える中でこの価格、このクオリティは感謝しかない。

かくして3月7日、サウナの日を迎えた。

junichilow_mixさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!