2019.11.30 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

terumasa

2020.10.18

1回目の訪問

東京浴場

[ 東京都 ]

アツいお風呂とぬるい水風呂の交互浴が気持ちよかった。
お風呂のレトロな感じもよき

普段のサウナがガツンとくる強烈なクスリの気持ちよさだとしたら、
こちらの交互浴は気持ちよさがスローに迫ってくる気持ちよさだな、と思いました。

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
23

terumasa

2020.09.26

1回目の訪問

草津温泉旅行で訪れた温泉。
三湯めぐりの一環できたら、なんとサウナがあるじゃないですか。

他の方も書いてますが、
・三段でほどよい広さのサウナ。90度超えで普通にアツイ。
・水風呂つめってえええ 体感15度切ってる!
・そして何よりも外気浴!外気浴きもちよすんぎいい

ってことで、露天風呂がかなり広いのですが、アニメとかで猿が浸かってそうな広い露天風呂です。
その横とかに木の四角のベンチが有り、そこに寝転んだりしてると最高の気分に。
露天風呂から見える自然とかを見ながらととのう、最高の気持ちになりました。

1時間では堪能しきれず、合わせ湯を楽しむ時間も含めると2時間はほしいところでした。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14℃
2

terumasa

2020.08.30

1回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

東京のしきじと呼ばれるこちらにお邪魔しました。
入る時のおじちゃんと出た時のお母さんっぽい人?ともに感じがとても良かったです。

シルク温泉?ですごいすっべすべな感触。
サウナに入って二段ある上段に座ると「あっついな~~」という感想。
久しぶりだからかな?と思いつつ温度計を確認すると110℃。そりゃあついわ。
温泉に入っててサ室のドアが開くとヒノキ?木の匂いがしてとてもいい感じ。

ここは水風呂が地下水?とかでそこがウリなんですかね?
深い方は水の動きもなく、水に入りながらととのいに入っていく感覚。
温度は低くないので、ずーーーっと水風呂に入って入れそうな感覚でした。

銭湯価格でこの満足度は素晴らしい。また近所にきたら寄りたいです

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
8

terumasa

2020.07.25

1回目の訪問

芋洗い状態という表現、初めて聞いて面白かった。
印象としては、地方都市のスーパー銭湯。でもめっちゃ人多いからさすが東京、ッテ感じ。
週末の夜だったのですが、大学生とか20歳前後のすごい若そうな団体が結構いた印象。

ただ、サウナ室は広いし水風呂も広いので、ととのい活動自体は全く問題なかったです。
外にたくさんリクライニング椅子とか置いてましたし、周りはうるさくても一人でゆっくりしたい、という時間にまたきたいな、と思いました

続きを読む
0

terumasa

2020.02.15

1回目の訪問

ホテル宿泊者が無料で使える温泉。
新しいらしいことぶきの湯に3日連続で入りました。
サウナは一般的なドライサウナ?で95℃!
水風呂は表記上なんと15℃!
かつ休憩用椅子も浴室スペース5個ほど設置!
と、最高の環境でした。

昼はスノボを楽しんで、夜はととのって美味い飯を食う。
マジでサウナが素晴らしいだけでまた泊まりたい度合いが上がりますね。

続きを読む
1

terumasa

2019.12.29

1回目の訪問

福井旅行中に、旅行メンバー3人がサウナーという奇跡が起こりサウナ訪問。
100度を超えるアツアツサウナでいい感じの発汗。
水は温度計なかったけど18度くらいかな?のぬるめでずっとつかっていたくなる水温感。

旅行中に整える最高の経験でした

続きを読む
1

terumasa

2019.12.29

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

年末に宿泊で訪問。
夜は混んでそうだったので、翌朝早起きするスタイルでサウナいってきました。
朝7時くらいに入ったのですがさすがの人気。結構人はいました。

高温サウナでは寝転ぶスタイルで入れるとこがあり、そこで寝転びサウナを初体験。
森のサウナではヴィヒタを初体験。

水風呂もととのいすぺーすもいい感じでした!

続きを読む
4

terumasa

2019.11.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:最後はアウフグースで〆。
夕方(18時ごろ)行ったらめちゃめちゃ混んでてびっくり。
アウフグースも人数オーバーで入れない人もいました。
あんま混んでないかな?と思って行ったけど、混んでた。

続きを読む
1