Uo

2020.02.09

1回目の訪問

初サウナセンター。
北欧に次いで近い名所なのに、時間がかかってしまった。。

仕事を終えて東京駅からJRで鶯谷へ。
鶯谷特有の繁華街を経由して、徒歩5分程度。
噂のガンダムの模型を見て、ああ、ここだ、と思わず写真を撮ってしまう。

入口の歴史を感じつつ、ロッカーで着替え、エレベーターでサウナがある6階へ。

噂に違わぬ綺麗さ。これはさすがとしか言いようがない。アメニティ、設備の質・心遣い、どれもトップクラス。

サウナはアウフグース後だったので、湿度も高め。一気に汗が噴き出る。高温・高湿度、こちらも文句なし。

水風呂もちょうどいい冷たさで、ずっと入ってられるまろやかさ。浴槽が浅く、足を伸ばして首を置ける。その目線の先には12分計があり、ちょうど1分で出られる設計に。素晴らしい。

休憩スペースは水風呂側なので、他の人の水風呂かけ湯の飛沫が飛んでくるが、個人的には長椅子の非常口よりのスペースが1番のととのいスペース。水風呂の淵に足を投げ出して無防備の態勢を取れるのに加え、左側の非常口の隙間から風が漏れてくる。これがまたととのい度を高める。

あっという間に3セット。
あえてアウフグースは受けなかったが、十分整えた。これで平日3時間1200円は安すぎる。

サ飯は定番の生姜焼きとハムエッグを両方頼み、定番セットのご飯味噌汁を加えたフルセット。
小上がりの座敷であぐらをかいて飯をかき込む。大阪の大東洋についで好きな空間。

総じてどの要素もハイクラス。下手したらここがホームサウナになるかもしれない。
平日夜もこれくらい空いてたらヘビーローテだな。。

Uoさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!