mooooko

2021.04.20

1回目の訪問

【我がサ活人生の原点に帰ってみた】
サ活にハマる以前に温泉目当てでよく行ってたこちらの施設。
温冷交代浴もサ活もここで覚えたのだ。
来たのは約2年ぶりだ。

まずは下茹でを兼ねて炭酸泉で筋肉痛を労り、次は露天の温泉あつ湯へ。
だがしかし…

「ここはね、温泉じゃなくて毎日石油で沸かしてるんだよ!だからこんなに入れないくらい熱いの!」
という内容をまるで陰謀論のように周りの客を捕まえてでかい声で言ってるバアサンに遭遇。
私もあやうくヤツに捕まりそうになったので、さっさと切り上げていざサ活へ。

サウイキへの投稿は初なので、各スペックを記載しておきたい。

#サウナ
ドライサ室は88度程。ストーブ2台式。思ってたよりも熱い。
塩サ室はこれという特徴はないものの、湿気がそこそこあっていい感じに熱い。
サ室前にはビート板完備。

#水風呂
16〜17度程。このご時世のためか少々塩素臭がするが、広々と入れて良き。

#休憩スペース
露天にベンチ+インフィニティチェア4台。
天気の良い日は露天での休憩がおすすめ。

#風呂
内湯は炭酸泉がメイン。
露天風呂は薄茶色の温泉。入り口から向かって左側があつ湯(源泉掛け流しだそう)で、右側がぬる湯。

以前はドライサ室はおろか、塩サ室すら5分もいられなかった。
おまけに水風呂では足だけ浸けたままフリーズし、見知らぬおばちゃんに心配されたこともあった。
それが今はサ室10分いられるし、水風呂も余裕で浸かれる。
なんか不思議な気分だ。

これからは定期的に原点たる場所に戻ってみるのも良いかもしれない。

mooookoさんの国立温泉 湯楽の里のサ活写真
mooookoさんの国立温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.21 08:29
1
mooooko mooookoさんに5ギフトントゥ

原点回帰良いですね。 それにしても変な人との遭遇率高くないですか笑
2021.04.21 23:44
1
どいかなさんありがトントゥです!✨👍私はなんか分からないが昔からツイてるようなんです😂最近じゃネタ提供してくれてありがとうと思うようにしてます笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!