矢向湯
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
サ活ライフのマンネリ化を防ぐべく新規開拓しようと思いたって本日はこちら矢向湯へ。
受付の感じのいいばあちゃんに料金を支払いタオルセットを受け取りいざ浴室へ。
予定より早めに着いたからか、地元民のバアサン方がちらほらいる程度でサ室にいたっては貸切状態だった。
#サウナ
カラカラ昭和ストロングスタイル。BGMは演歌だったりオシャレなカフェで流れてそうな音楽だったり。
だが、昭和ストロングに似合うのは演歌だと思う。
#水風呂
濃い麦茶のような色の温泉水。
昭和ストロングの後のこれが実に最高なんだなー。
#休憩スペース
特になし。今日は空いていたので洗い場を拝借。
#風呂
浴槽がとにかくでかい。微かに石油っぽい匂いのする薄い麦茶色の温泉(ぬる湯とあつ湯どちらもあり)とジェットバスに電気風呂という充実ぶり。
ジェットバスは吹き飛びそうなくらい強力だった。
帰りは受付のこれまた感じのいい姉さんから靴箱の鍵を受け取って終了。
(初めていかれる皆様は自分の靴箱の番号を覚えておいた方が良いかと)
ここは地元民の皆様に愛されているのがわかる良き銭湯だった。
また行きたく。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら