親父さん

2021.04.18

1回目の訪問

少し気になることもあったけど、定評通り良い施設ですね。

楽しみにしていたスパ・アルプス!
施設に着くとなんと第二駐車場まで満車。焦ってパーキングを探してぐるぐるしても見つからない。もう一度行くとたまたま1台空いてピットイン。受付済ませて浴室へ。広々していてシンプルな作り。落ち着きますね。

ゆったり下茹でして今回は水通しから。流石の水風呂!ミネラル豊富な水は癖になりますね。そしてサ室、広めの3段、大きな対流式ストーブの上にゴロゴロとストーンが!温度計もデジタルでわかりやすい。時折オートロウリュしてくれるので室内は常に良い状態。ゆったりとサウナを楽しんでいたが、途中洗髪も洗体もしてないカラカラの人が2名入室。水風呂でも乾いた髪の毛を打たせ水につける人、ガシガシと頭を擦る人など見かけた。お土地柄なのかたまたまなのか少し気になったけど、お邪魔している身なのでそっと見守る。

16時の回のロウリュに参加できた。サ室は満室、大きな団扇でしっかり仰いてくれてたっぷり発汗!

途中退場してサ飯。悩んだ挙句ブラックラーメンと刺身盛合せ。どちらも美味!胃袋がもっとあれば色々食べてみたかった。

その後2回戦でゆったり蒸されてから終了。スッキリしました!ありがとうございました!

親父さんさんのスパ・アルプスのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
4
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.18 18:54
1
憧れのアルプス😆 羨ましいです😆
2021.04.18 18:56
1
水風呂まろやかで良かったです!サウナは優しくゆったり発汗出来る感じだったので、のんびり時間を過ごすことが出来ました!
2021.04.18 19:01
1
やっぱり水風呂で水を飲んだんですか?いつか行きます😊
2021.04.18 19:22
1
はい!ガブ飲みして水分補給しました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!