親父さん

2022.12.29

1回目の訪問

サウナ飯

湯の道利久 吉岡店

野暮用で前橋に。隙間時間が発生してサウナチャンス✨

10時ごろにインしたけど既に駐車場にはそれなりに車が駐車してた。広くてのんびりした施設。まずは大きな炭酸泉で下茹してから露天風呂へ!わぁーとても大きな露天風呂!ごろ寝スペースもあり外気浴が期待できそうだ。

まずは高温サウナへ。入口から下に降りていくタワー型。郊外の施設らしくマイルドな設定。地元の紳士たちがテレビを見ながらのんびりと。休日のこう言った雰囲気、いいですよね!

6人は余裕で入れる水風呂でクールダウンしてから外気浴。今日は天気も良く広がる青空眺めながら小上がりでゴロンと😊太陽の光が柔らかくて心地よいな。

そして露天エリアにあるスチームサウナへ!
とても面白い構造。タイルが敷き詰められたベンチには常にお湯がかけ流されていてそれを足湯が受け止める。良く浴室内にこう言ったベンチはあるけど、それをそのままスチームサウナにするのは面白かった。

しかし温まりが足りなかったのでその足で中温サウナへ。実はここが一番良かった!

オートロウリュのタイミングにバッチリ入れた。新橋アスティルにあったUFOみたいな装置、受け取るヒーターも同じくらいの大きさだった。いい感じに湿度が増して身体に負担なく滝汗が💦うっすらあまみも出てきた!

最後は水風呂でしっかり締めてから外気浴。

まだ時間が少しあったので食堂でランチ。
もつ煮込みうどん、七味とおろしニンニクをたっぷりと。ジャンクで美味かった✨

ふらっと訪問した施設だったけど、とてもほっこりした時間でした。

親父さんさんの湯の道利久 吉岡店のサ活写真

もつ煮込みうどん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 42℃,65℃,88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!