親父さん

2022.11.01

1回目の訪問

500円で味わう爆煙スチーム!

武蔵小山と言えば清水湯が有名だけど、こちらの月光泉はなかなか渋い地元の銭湯。愛想の良い番台のおばちゃんに挨拶してから脱衣所へ。メチャ広々としてる。古さは感じるが昔の銭湯に良くあった太くて大きな梁、20円入れて動く革製椅子のマッサージ機。ノスタルジーを感じる。

そして浴室。なんとなく地方の公共プールを思い出す虹色の天井にタイル絵はナイアガラの滝とドイツの湖畔のお城の風景にメルヘンな気球が浮かんでいる✨

浴室に入りまずはかけ湯。っと思っていたがこれが水風呂だった💦この浴槽絶対にかけ湯に使っていた浴槽だと思う。

カランの台数も豊富で好みの場所に座り身を清める。20時前に入ったのにお客様は自分を入れて4名。なんとも贅沢な空間。そして湯船へ。バイブラとジェット、そして以前は打たせ湯だったのかな?天井から太いパイプが伸びている普通の浴槽。銭湯にしては入りやすい41度程のお湯に浸かりしっかりと下茹。脱衣所方面を望むと、サ室の扉はそれなりに年季が入っている。そしてサ室は脱衣所方面に伸びているので増築したことがわかった。

下茹してからいざサ室へ!
あっ、モクモク過ぎて前が見えない。すごい量のスチーム。しかし扉を開けてまもなくして湯気は薄くなる。温度はマイルド。室内のレンガタイル、天井のコーキングを見てもカビ等は目立たず室内だけリニューアルして大切にメンテナンスしている様子が感じられた。室温が下がり少し物足りないなぁと感じていたらまたまた爆煙タイム!一気に室内が湯気まみれに!この瞬間はそれなりに熱を感じられる。ゆっくり深呼吸する。アチアチのドライも良いけど、中低温やスチームで時間をかけてじっくり蒸されることも最近好きになってるので誰もいないサ室でストレッチしてみたり(普段はやらないけど)体育座りで瞑想してみたりじっくりと楽しむ。

そしてサ室脇のシャワーへ。

どう見ても玄関のチャイムのボタンがある💦
ピンポンすると全方位シャワーが噴射!温度は水だけなのでこれでもある程度クールダウンできる!しっかり汗を流してから先ほどの水風呂へ。バイブラなし、チラーなしの水道水掛け流しの水風呂。場所が浴室入ってすぐの桶と椅子置き場の脇なので出入りする人が常に行き交う。なんだか少し恥ずかしい気持ち。

休憩はカランか脱衣所だけど、今回は水風呂利用者が少なかったので普段より多めに水風呂に浸かり休憩はカット。

湯船ブーストを絡めての3セット。最後にはしっかりとあまみがでていた。

なかなか渋くて穴場な銭湯。ちなみに入浴代だけでサウナに入れるのでお得な銭湯でもあります。

親父さんさんの月光泉のサ活写真

  • サウナ温度 54℃
  • 水風呂温度 22℃
116
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ