親父さん

2022.05.10

7回目の訪問

たまーに行きたくなるバイタル熱気浴

水風呂なし、シャワー水圧弱め、お湯は緑のバスクリン、サ室のドアノブは壊れて紐。

これだけ並べると魅力を感じる人は少ないだろうけど、定期的に行きたくなる弘善湯。

年季を感じる浴室にはオールディーズが流れている。みんな黙々と身を清め身体を温めている。古き良き銭湯の光景。

内湯でブーストかけてから取り外されたドアノブの穴に掛かっている紐を引っ張り、サ室へ。
ここは俗に言う湿式サウナ。時代を感じるシャワーヘッド2つから定期的に熱湯が噴射、受皿の熱源にかかることでスチームサウナのような感じになるが、スチームでもなくミストでもない独特の感覚。ブースト掛けてからのセットは3分で心拍が170を超える。皮膚が熱いのではなく身体の内部が熱される感覚。

ひとまずカランに戻り桶で水を被り呼吸を整える。そして立ちシャワーでゆっくりとクールダウン。そのまま立ちシャワーでも良いが立ちくらみ防止のため一呼吸置くようにしている。そして身体の水分を拭ってから脱衣所の縁側へ。寒い季節はここでだいぶクールダウン出来るのだが、今はあまり冷めない。吹き出す汗を拭ってもう一度洗い場に戻り水を被ってから休憩。

じっくり丁寧にクールダウンしながらの休憩。非常に効率悪いが言葉では表現できない心地よさがある。

3セット楽しんでから、最後に湯船でじっくり温浴。なぜか定期的に行きたくなる銭湯。今日も気持ち良かったです!

親父さんさんの弘善湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
0
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!