親父さん

2019.12.02

1回目の訪問

人気ラーメン店を彷彿とさせる銭湯

今日は仕事帰りに中目黒の人気銭湯、光明和泉にお邪魔しました。受付でお支払いを済ませて脱衣所へ、嫌な予感が、、、

ロッカーの鍵が殆ど無い、つまり満席寸前の状態。。。日が悪かったのか今日だけなのかは定かでは無いけど浴室に入るとめちゃんこ混んでる!!決して広いとは言えない浴室に裸の男たちがごった返してる、、、しかし洗い場は何故かガラガラ。

まずは身体を洗い人工ラジウム湯に浸かる。これはこれで悪くは無い。

程よく温まった所で屋上の露天風呂へ!
しかしこちらも、ひと!ヒト!人!!
まるで流氷に流されて旅をしているアザラシの群れの様だ。

仕方なく浴室に戻りサ室の順番待ち。

お土地柄か激混みでも秩序がある。サ室横の炭酸泉の浴槽に1列に腰掛けながら入室を待つ。待つこと5分、やっとサ室に入れた。噂通り狭い!!2段の個室で7名、肌寄せ合って8名が限界の広さ。温度は然程高く無い。出入りが激しい時だと入口脇はあまり温まらない。しかしここも客同士が譲り合い、上段の客が出たらみんなスマートに移動する。TV付きなのでみんなでバラエティーを視聴する。狭いが故に汗を拭く時に少し汗と肌が触れ合う。家族や友人となら良いが赤の他人同士が触れ合う。。。

次に入室するまで、あのルーティンがあると思うといつもより粘る。初回は15分入ってしまった。少しクラっときた状態で水風呂へ。水温が低く無いと聞いていたので頭から思いっきり柄杓の水を被る。冷たく無いが一瞬クラッと来た、、、最初から飛ばしすぎたバツだ、、、

そして水風呂へ。こちらも狭い。2人しか入れない。水温計は18度を指していた。長めに浸かることも出来るがここもスマート。サ室から人が出てくると、スッと最初の人が上がり席を譲る。秩序が保たれている。

この無言のルールみたいな感じは人気ラーメン店を彷彿とさせた。

水風呂から上がり再度露天風呂へ。
時計は21時を過ぎていた。意外と空き始めている。恐らくお土地柄でここのピークは20時代なのかも知れない。サッと温まって中目黒界隈のお店に流れ込むのかも知れない。露天風呂は木をふんだんに使った壁があり旅館の様だ。浴槽脇に座り休憩。電車の音を聞きながら整えていく。

その後2セットをして最後に炭酸泉に入浴。温度は37.5度。無限に入ってられる温度だ。そしてここは泡の着きが非常に良い!毛穴という毛穴から炭酸泉を味わう。しばらくすると身体中が泡に包まれシュワシュワして非常に気持ち良い!ここでしっかり整って本日は終了。

今度は時間帯を選んでまたチャレンジしてみたい場所だ。

親父さんさんの光明泉のサ活写真
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!