あそ

2020.11.24

8回目の訪問

忙しくてなかなか行けてなかったんですが、昨日会社でしんどいことがありもう無理、好きなことする。と決めて今日は出勤前に久しぶりの恵みの湯!
相変わらず綺麗だなぁ、あ、配置が色々変わっている!!売り場広くなった?あっ喫茶山脈の珈琲まで売ってる!!(山脈のモンブラン好きです)パンまである!!
と浦島太郎状態で店内を歩き、相変わらずにこにこと対応してくれる店員さんに券を渡して入場です。
おお……11/30でついに岩盤浴終わってしまうのか……終ぞ入ることがなかったから入っておけばよかったな。開け放された扉はコロナ対策だなーと思いつつ脱衣所へ。脱衣所も綺麗!そしてようやく入湯です。
まずは体洗おうってシャワーつけたら冷水!わー!これも変わってない!嬉しい!
薬湯は前よりも薬草増えたのかな?と思うくらい良い匂いにあふれていました。良い……
あたたまってからいざサウナへ。
改装後のサウナ、めちゃめちゃ綺麗やん!!!!なんだこれ!!テレビの音も小さくなって敷いてあるタオルもふわふわになってる!!
常連さん方が小さな声で「連休はものすごく混んでたらしいよ」って話をされてて、そりゃこのサウナだったら混むよね。と思いました。丁度ロウリュウも体験できて、頭のてっぺんからじわーっと蒸気に包まれる感じに酔いしれました。これはあれだ養心薬湯のあの感じだ!!とめちゃくちゃテンションが上がる。そしていい匂いするよーもっと浴びたい!熱い!けどちょうどいい!!心地よい!!!
大満足でした……
私が通い始めた頃水風呂は多くて2人で入ってたんですが今日は最大6名で「おおお……人気……」ってなりました。すごいなぁ、でもこの心地よさは以前のサウナよりも断然よかったので(前も好きだったけど!)お店の方々の尽力のおかげだなぁと思いました。
疲れすぎてるのと久しぶりなのとで2セットでしたが2セット目ものすごいととのいました。外のお庭にまかれてるミスト見ながら爽やかな秋晴れの日に素っ裸でととのう。最高……今日からちゃんと生きていけるぞ。
やっぱり素晴らしかったのでまた来ます。やっぱりサウナいいな。
恵みの湯のあの小さな露天の木々がきちんと手入れされている所が好きです。

1
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.24 21:50
1
おつかれ!おつかれ!よく我慢したよ!ご褒美サウナ、気持ちに応えてくれたね!変わっていくことと変わらないもの、それを素っ裸で受け入れる幸せが明日への活力になるってもんだ!良き良き!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!