あそ

2020.09.05

1回目の訪問

所用があり、大江戸温泉物語へ。お台場の大江戸温泉物語に行ったのがかれこれ10年以上前なので、まさか下呂で行くとは。という感じです。
温泉を期待してお風呂に入るとまさかのサウナがあるーー!!
びっくりしました。そして嬉しい!!
サウナは最大で6人くらいの小さなサウナでした。コロナの影響で入っていいのは2名まで。誰もいなかったので1人で堪能させていただきました。温度計は83度前後でなかなかに熱々です。湿度はあまり感じなくてカラカラ系。12分計はありませんでした。
そして水風呂!
サウナの前に1人用の浴槽が2つ。ひとつはぬるめの水、もうひとつが冷水です。温度計はありません。冷水しか入りませんでしたが多分19度くらいじゃないかなあ?意外と冷たくて頭が結構くらくらします。ただいつもの冷たさに比べたらあったかめ。
しかしあの水風呂は良いです。家のお風呂みたいなんです…寝転んで入れるタイプのお風呂なのでひんやり気持ちいい〜!
整い椅子は2脚。整い椅子の後ろのスペースには頭から浴びることのできるシャワーまで。冷水浴びたら気持ち良さそう〜!
3セットでぼんやり整わせていただきました。あと当たり前ですがお風呂が気持ち良いです。さすが下呂温泉…!
誰もいない時間に入ったんですが、どこもかしこも綺麗にしてあってまた機会があったら訪れたい施設でした。
パンフレット見るとサウナが女湯だけ?ぽいのでそんな珍しいこともあるんだなあと。男湯にもあるのかな?ホテルの人に聞いてこれば良かったと反省です…
にしてもまさかの邂逅でサウナ堪能できてよかったです!
テレビなし、ストーン、静かな個室でサウナとしても個人的には最高でした!

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!