あそ

2020.08.28

1回目の訪問

久しぶりのサ活です。
遅めの夏休みを貰えたので、どうしようか迷った挙句ずっと気になっていたひめしゃがの湯へ。
炭酸泉が大好きなので天然の炭酸泉も気になる!と41号を走りました。
こんなご時勢なのでなるべく人がいなさそうな時間帯を狙い正午に到着するようにしました。そしたらほんとに良かったです!露天風呂独り占め!内湯の炭酸泉独り占め!!とすこぶる最高な時間帯でした。最初のほうは三、四人いらっしゃって源泉良いですねえとかお話もできたんですが13時すぎたら1人の時間が多くありがたかったです。
のんびりと4セット。
サウナ、良いです。テレビもないし90度だしなにせ大きな窓があって外の風景も見られる!サウナの雰囲気は結構しきじの雰囲気に似ている気がします。12分計もあるしこれは最高だ〜って8分。久しぶりすぎるサウナのせいで8分が限界でした。
そこから源泉へ!冷水はひめしゃがには無いので源泉に入るんですが、これがなんとも言えず良いです…めっちゃ多幸感がある…
最初は内湯に入ってたんですが、2セット目からは露天の炭酸泉へ入りました。
もうなんとも言えないくらいの幸せがありました…ぐわんぐわん整うかというと、そうではなかったんですが(久々すぎて整え方を忘れている笑)ただ、冷たい炭酸泉の中でぼんやりしてると山に囲まれた雄大な景色の中で自分も溶けてく感じがして、あーーすごいな、なんていう幸せ…!!!みたいな。
ふわふわする頭でぼんやり花を見たり木々を見たり水の音に耳を傾けたりと、時間の使い方として良い時間が使えたなあと大満足でした。
ついでに飛騨牛も食べて最高なお休みでした。また来たいよ〜ほんっと癒された…
ぐわんぐわん整うサウナも大好きですが、穏やかな炭酸泉とサウナ満喫できるのも素晴らしいなあって思いました。
これからちょっとずつサ活再開していきたいです!
あーやっぱりサウナ大好きだー!

あそさんの巌立峡 ひめしゃがの湯のサ活写真
4
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.08.29 09:20
1
おかえりー!そしてひめしゃがー!!そうなの!ここガンギマリじゃなく健やかで穏やかなととのいなのよね!なのに満足度がすげぇっていう。笑 露天の炭酸泉の解放感、それだけで来た甲斐、あるよねー!わかるー!
2020.09.02 22:14
2
あそさーん! あそさんがいないサウナイキタイとか、阿蘇山がない熊本みたいな感じやったよー! また恵みの湯のサ活とかも楽しみにしてるねー!
2020.09.05 15:45
1
粗塩さん ありがとうございます!粗塩さんのサ活でずっと気になってた場所に行けました!穏やかなととのい、本当に良かったです〜!露天の炭酸泉の開放感は体感したことない感じのしあわせ度でした😊最高ですね、ひめしゃがは!
2020.09.05 15:47
0
こんがりサウナーさん ご無沙汰しています。ようやくサウナ解禁を自分に許してみたのでこれから色々回りたいです!こんがりサウナーさんのサ活も楽しみにしています〜阿蘇山がない熊本に思わず笑ってしまいました😆ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!