あそ

2020.03.22

1回目の訪問

本来であれば東京で舞台観劇の予定が全て休演になってしまったので、今月は大人しく地元のサウナを巡ろうと新しい場所へ。
私は普通の会社員でエンタテインメントは「娯楽」ですが、エンタテインメントに関わるお仕事をなさっていらっしゃる方々はそれは娯楽ではなく「仕事」なわけで今回の先の見えないこの状況は本当に大変だろうなあと感じます。もちろんどの職種であれど今回は先が見えないというのは同じですが…💦

初めてくるお風呂屋さんは楽しいですね〜
閉店時間1時間前という遅い時間に入りましたがそこそこ人がいて、常連さんかな?て感じで地元で愛されてる感がありました。
まずシャワーの位置が完璧。頭洗いやすい!桶はケロリン使いやすい!椅子も座りやすくて清潔感ある!と洗体の時点でかなりの好感度です。使いやすい洗い場ってほんといい…
まずは炭酸泉へ。面白い作りですね〜すこし小高いところにある円形のお風呂。ちょっとだけアトラクション感ある。
壁の絵画もすんごいよかったです。富士山と鵜飼。富士山なのかな?火口の形が絶妙で金華山なのかな?とか色々考えてしまいましたが、鵜飼が可愛いのでなんでもよし(笑)
あたたまってから、いざサウナです。
サウナの種類がすごい!スチームも塩もある!塩は肌が荒れるので入れませんでしたが、スチームはすんごい良かったです。好きなスチームでした。変な湿気った匂いもなくいいスチーム。堪能してからさあここから本番だーと高温サウナへ。
90度以上!すごいなー!じわじわと汗をかけました。人は多くて4人でしたが大体貸切みたいな感じでとても快適。たまにサウナの熱でタオル乾かしに来る方や頭乾かしに来る方がいらっしゃいましたがこういうのはご愛嬌だと思ってるので各々のサウナの使い方が興味深かったです。
楽しみにしてた水風呂!噂通り冷たい〜!!多分私が今まで入った中で一番冷たい水風呂でした。すごくいいです。熱さと冷たさの緩急が凄すぎて気持ちいいです。
露天にあるととのい椅子がまた素晴らしい。こんなにがっつり寝られる椅子最高だーー!と久しぶりに頭くらくらととのいました。最近ととのわなくてもサウナ自体楽しいからそれでいいやと思ってましたが、やっぱりととのうのもいいな…塞ぎ込んでるのがすーっと楽になる感じ。
めちゃくちゃ良い施設やん…と3セット。良かったです。サウナの熱さ、水風呂の冷たさ、ととのい場所の充実っぷり。素晴らしいですね。露天のチェアーから見える夜空の広さも最高でした。
元気になって帰宅です。
さーまた週明けから仕事がんばろー😊

0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!