あそ

2020.03.02

1回目の訪問

ようやく!
ようやくオススメいただいたこちらへ行くことが出来ました!!
小綺麗なフロントで券を購入し、お姉さんへ渡すと左手側へどうぞ、と女湯へ入場。
脱衣所がなんだか懐かしい雰囲気です。自販機もあるしテレビもある。ロッカー使おうと思って開けたら他人様の荷物が。そうか鍵かけない方もいらっしゃるんだな〜て気を取り直して次のロッカーを開けるとまた荷物(笑)よし!次!ようやく空いてるところに荷物を入れてさくっと浴室へ。
常連さんと思われる方々がたくさんいらっしゃいましたが、新人も受け入れてくれる雰囲気…ありがたい…
まずは白湯へ。隣は水風呂、贅沢に掛け流し!あれ?薬湯は?と白湯を上がり奥へ進むとありました!真っ黒だ〜良い匂い〜!!といそいそ入湯。なかなかに熱く、効いてる感が凄いです。肌が弱って荒れてるところが入って2分もすればじわじわと痛むのが分かります。これは良い…この時点でまた来たくなってる…何度も漬かったら肌が治りそうだなって。
良い〜と思いながらいざサウナへ。
おお、細長い形のサウナなんだ〜どこから出てるかわからない蒸気がすごい。そして程よい熱さで心地よい〜薬草のにおいもいい!
常連さんが薬湯を風呂桶で撒かれるとまた蒸気が!これが噂のあれか〜お湯を撒くってやつか〜とにこにこ。楽しい。
さすがに新入りが突然撒くのもあれかなって今日は遠慮しましたがいつかばさっーってお湯撒いてみたいな〜
時計も温度計もないサウナは本当に素晴らしいですね。ただひたすら汗をかきながら熱さになにも考えられなくなる感じ、とても好きです。しばらくしてから水風呂へ。
ここの水風呂、優しい!!好きな水だ〜!そして柱で休憩させてもらいました。
穏やか…なんて穏やかな時間…めっちゃ贅沢した気分で3セット。
満足すぎるほど満足して帰宅です。
皆さま仰られるように素敵な施設でした。
はーまた行きたいです😊😊

2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.28 22:14
1
あらあらあら!すっかりヤク中やね!わかるー!笑 誕生日に養心薬湯の回数券貰ったから、私も近々いきまーーーす!
2020.05.25 22:16
1
皆様方の噂通りほんとにサイコーなサウナでした!!早く元の生活に戻って思う存分サウナに入りたいです!回数券に心惹かれてます…!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!