あそ

2020.02.25

1回目の訪問

水風呂が無いというのがネックで、気になっていたのですが足を運ぶ機会はないな〜と思ってたドシー。
友達がロウリュやってみたい!と言ってたので一緒に行ってきました。
まずフロントで1時間でのお願いをし、サウナのある階までエレベーターを使います。エレベーターを降りた先にある扉をフロントで渡された鍵を使って解錠。唐突に現れる洗面台を通り過ぎた先にロッカーがありました。靴を脱いでロッカーを使います。
やっぱりちょっとナインアワーズみがありますね(笑)
脱衣した先に踏み込むとシャワールーム。シャワーを浴びてから体を拭き、後方に見える打たせ湯(なんて言えばいいのかな、打たせ水?)のブースを確認。これか〜これが水風呂の代わりになるのか〜…不思議だなと思いながらいざサ室へ。
サ室は広く二段式。真ん中でロウリュができるようになってて10分砂時計が落ち切るまではやらないでねとの注意書きがありました。
12分計はなく90度以下、テレビがない静かなサ室です。あと照明の雰囲気がすごく良い。橙色の光でとても落ち着きます。
サ室に敷くタオルの色もグレーのドシー専用のものなんですがこれも使い勝手がよかったです。
他人様がいない時を見計らいながら友達とロウリュを楽しみました。ミントの匂いが良いです。
テレビがないのと綺麗なのと雰囲気が落ち着くのがほんといいサ室でした。
肝心の水風呂、もとい打たせ水は15度ばかり使ってみたんですが、これはこれでアリかも。と思いました。ととのいスペースもちゃんと確保してあるから穏やかにととのいます。ぐわんぐわんではないけど、ちゃんと気持ちいい感じになれました。
不思議な施設だなーと思いながら4セットくらいしました。
友達と、ナインアワーズに全部こういうサウナつけてほしい!て話で盛り上がりました。
水風呂なくても充足感があったので、また行けたらいいな。楽しかったです😊

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!