あそ

2020.02.03

1回目の訪問

静岡に行く予定が出来てしまったので、行ってきましたしきじ。まだ私には早いのでは?と思って悩んだんですが、せっかくの機会だから行ってみよう、てことで行ってみました。
受付を抜けると唐突に存在するカーテンをおそるおそるくぐると脱衣所が!ロッカーは縦長でめっちゃ使い勝手良かったです。
縦長鍵付きロッカーと、入浴して出てきたときにすぐに使える棚があって、その棚はロッカーの番号と同じ番号の場所を自由に使っていいとのこと。なんて親切設計なんだ…
ちょっと緊張しながら洗体を済ませて、サウナに速攻で入りたいのを我慢して薬湯にイン。
薬湯すごい!カレーみたいな香辛料のにおい最高です。私は肌荒れが酷いので改善してくんないかな〜と期待してしまう濃さの薬湯でした。あのお湯の黒さが良いですね〜
薬湯に浸かりながらサウナをチェック。
片方がフィンランドサウナでもう片方が薬草サウナ。まずはフィンランドからだ〜と身体を拭いて突入。誰もいない!しきじなのにタイミング良い!てフィンランドサウナでじわじわ蒸されます。硝子を挟んだ向こう側に見える薬草サウナに入られてる方がすんごい汗で、あっちはどんな感じなんだ!?と興味津々。フィンランドも良いよ〜と思いつつ、10分で外に出て噂の水風呂へ。女湯は水風呂が滝のようになってないんですが、かけ流されてるので床にドバドバ水が溢れてて期待が高まります。シャワーでかけ湯してから改めて水風呂でかけ水。そこからゆっくり入ってみましたが、これは…!
水なの?水なんだけど、水か…??水っていうか水なんだけど新たななにか別の物質なのでは??みたいな、不思議な感覚でした。
優しい。めちゃくちゃ甘くて優しい。
これはすごいな〜…
水風呂で意識飛ばしかけてあわてて出ました。ゆるゆる座って整いつつつ、薬草サウナ気になるよ〜と次は薬草サウナへ。
……!!?!!
すご!!!入った瞬間薬草のいいにおい!!蒸気!!あつっ!!汗おかしい!!熱い!!
これはヤバい。癖になる…10分の砂時計を最後まで落ちるのを見られず外へ。
今度の水風呂では掛け流しの水を飲んでみました。美味しい…
肩まで浸かるとほんとに優しい水風呂で、ここはやっぱりすごいなあとしみじみ。
薬草サウナにびっくりしすぎてその後は薬草サウナばかり入ってしまいました。
ととのいに重きを置かずにミーハー精神が先走ってしまいましたが、身体に良さげな薬湯や薬草サウナ、気持ちよすぎる水風呂が堪能できて幸せでした。
また次回来るときがあれば、どきどき観光客気分ではなくて落ち着いてサウナを楽しみたいです。
お水持って帰ってきましたが飲むたびにしきじの味だ〜て嬉しくなります。

8
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.02.04 16:02
1
あそさんはじめまして。あそさんの丁寧なサ活でしきじ未経験の私も追体験させて頂き私もすごく行きたくなりました。ちなみに薬草サウナがお気に入りとのことですが、しきじに負けないぐらい良いらしい養心薬湯には行かれないんですか?
2020.02.05 12:46
1
しきじったんですね!俺を置いてしきじるなんて、あそさんずるい!いつかは俺もしきじって、しきじり先生になりたいです!
2020.02.08 10:18
1
Namsy like SAUNAさん、はじめまして。読んでくださってありがとうございます😊しきじ、是非!養心薬湯は勿体なくてまだ行ってないんです。行ったらハマってしまいそうだなあと思っているので、楽しみにしてます!
2020.02.08 10:21
0
こんがりサウナーさん、こんにちは。ついにしきじってしまいました☺️噂に違わず素晴らしいサウナでした〜ぜひこんがりサウナーさんも機会がありましたら、しきじり先生になられてください✨✨
2020.02.08 15:29
1
以前サウナでご一緒した方々がしきじより良いってしみじみ語ってらっしゃいましたよ。サ活楽しみにしてますね。
2020.02.09 00:59
1
Namsy like SAUNAさん、しきじより良いなんて本当に楽しみです😊教えてくださってありがとうございました。
2020.02.14 23:07
1
しきじ、滝はなくとも女湯も良きですよね!そして、勝るとも劣らない薬湯と薬草サウナが岐南にあります。岐阜サウナーなら是非とも養心薬湯へ!絶対ドはまりですよ!
2020.03.02 21:10
0
粗塩さんへ。ようやく今日噂の岐南へ行くことができました!お言葉の通りめっちゃ良かったです〜〜!!!!県内にあんな素晴らしい施設があることに感謝してます🙏オススメしてくださってありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!