あそ

2020.01.04

1回目の訪問

明日から仕事なので気合い入れるためにサウナ行こ〜とサウナ目当てで初訪問です。
身体を洗ってどのお風呂に入ろうかな〜とシルク湯に入ろうとしたら、見知らぬおばさまにそっちは温度低いからこっちにしなさい、と白湯を勧められ、はーいと白湯に入りました。
突然話しかけられることが多いんですが、今日のおばさまはとっても親切でありがたかったです。
白湯は気持ちよかった〜!しばらく浸かってからサウナへ。サウナは三段、上段は80度くらい。上段でいいかな〜?と上段でじわじわ蒸されて12分。12分やっぱりしんどい…熱に耐性がないな〜と思ったり。なかなか慣れません。
とは言え自分の中では頑張った12分!と掛け湯してから水風呂へ。
水風呂16度で深め。ちょっとだけ塩素のにおいがして学生時代のプールを思い出しました。好きだったな〜プールも。
深めの水風呂、とても気持ちよかったです。ふらふらと外に出るとととのいスペース多数でびっくり。畳のスペースがあって枕も用意してあったのでそこで寝転がってみました。
側から見たらあの人寒くない?て感じだと思うんですがでも寝転がれるの嬉しい〜って外気浴堪能しました。
今日は4セットで全て小ととのいだったんですが、サウナも水風呂も気持ちよかったし炭酸泉でマスカレードホテルも見られたし満たされて帰宅でした。
明日から仕事頑張ろ〜

0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!