あそ

2020.01.02

1回目の訪問

年初め、元旦は京都と大阪に行く用事があったので京都か大阪の銭湯入れないかな〜と色々画策してみるも結局時間が無さそう…と諦めてました。
いや?でも、帰りがけにやってそうなスーパー銭湯なら行けるかも??と検索したら美濃里25時までやってる〜〜!!!!と岐南へお邪魔してみました。
元旦に行ったというより閉店1時間前の24時に行ったので2日に行ったって言うほうが正しいかも。

美濃里は岩盤浴に何度か行ったことがあったんですが、サウナは水風呂がまだ全然入れない時期に行ってたので、2種類の水風呂に久しぶり〜!今日は入るからね〜!みたいな。前は冷たすぎて堪能することもできなかっだけど15度の水風呂が楽しみになるとは思ってなかったです。
サウナはこんな時間なのに先客がいらっしゃって邪魔にならないよう上段へ。
ここは汗がどばどばでるサウナなんだなあ…疲れていたせいか物凄く発汗が良かったです。10分で限界がきて掛水をしてから水風呂に入りました。
前はこの冷たさが無理でしたが、今日はこの冷たさがめっちゃ良かったです。気持ちいい〜〜!!!人が少なかったので思わずあーーって声がでました。歳を感じます(笑)
深い水風呂がほんと良いです。
ふらふらしながら外へ。外気浴するためのチェアに座るや否やくらくらとととのいました。
今年初ととのい。
2セットやってギリギリの時間に退館しました。露天のいけだゆげ温泉が大好きで久しぶりに入ってみたんですがとろみのあるお湯がやっぱり好き〜!!ってなりました。
サウナも水風呂も外気浴までの導線も綺麗にまとまってて、改めてとても良い施設だなあとしみじみ。
また行けたらいいな。
休憩室も綺麗だから一日中いられそう〜

今年もいろんなサウナ楽しみたいです。
よろしくお願いします。

2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.04 21:20
2
おぉー、ミノラーの世界に足を踏み入れましたね! あ、あけましておめでとございます!ここ、突出した何かは特には無いけども、水風呂もサ室も外気浴も良いですよね。今度はお風呂上がりのりんご酢か岩泉のヨーグルトをぜひお試しあれー!
2020.01.09 06:21
1
こんがりサウナーさん明けましておめでとうございます!ミノラーの世界に足を踏み入れました😊すごくバランスの良い所ですよね。また是非行きたいです!りんご酢か岩泉のヨーグルト!美味しそう✨次回行ったら早速試してみますね〜おすすめありがとうございます😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!