あそ

2019.12.26

4回目の訪問

久しぶりのホームです。
めっちゃバタバタしてた…年末まだまだ会社行かないといけないので頑張って年を越えたいと思います。
久しぶりに高良健吾さんにも会ってきました。彼は映画関係のイベントによく出てくれるから意外と会いにいける俳優さんでありがたいです。いや「会った」って言っても向こうは私をつゆほどにも認識してないと思いますが(笑)
いつ見ても肌が綺麗なのでサウナのせいなのかなんなのか…サウナのせいならばサウナ素晴らしいなと思ってます。

そんな話はどうでもよく、ようやくホームに帰ってきたぞ〜!と下駄箱に100円玉を入れいそいそとお風呂場に向かいます。
今日は伊吹よもぎの薬湯!嬉しい〜伊吹が付くと全部効く薬草な感あります。久しぶりだね〜久しぶり!と思いつつ身体を洗い早速薬湯へ。ここ多分女湯だけだと思うのですが、寝湯語り湯の蛇口が猫と鳥の形でとても可愛らしくていつ見ても和みます。
あったまってからサ室へ。
先客がいらっしゃったので隅の方へ。隅が好きです。落ち着く…
久しぶりだからあんまり長くいられず10分も持たないうちに室外へ。水風呂〜!って水風呂表示を見てみたら、あれ?
変わってる??
潜ってもOK表示が消えてしまったような…?
その代わり水温詳細が描かれた表示に変わってしまいました。水温の詳細はありがたいですが
体感として17度以下な気がするんですよねここの水風呂…不思議。
もう潜ったらあかんのかな? とちょっと残念に思いつつ、まあ潜ってもヨシ!表示がないので今後は潜らないようにしようと思います。
最低限のマナーは守りたい…
そんなこんなで3セット。
ぬる〜くととのいました。ぐわんぐわんには整わなかったけども、やっぱりここは落ち着くな〜という満足感でいっぱいです。
年内は最後かなあ?もう一度くらい来られるようなら来たいと思いつつ年末の仕事量考えると難しいかも…
でも今年は嫌なことあってもサウナがある!で後半乗り切れたのでサウナに感謝です。サウナのおかげで元気になれました。
あとサウナイキタイにも感謝…まだまだ行きたいサウナいっぱいあるから来年も楽しくサ活していきたいです!

0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!