あそ

2019.12.17

1回目の訪問

会社の優しい上司から、ここの無料券をいただいたので行ってきました!ありがたい〜!
出来た当初はよく行ってたんですが、岩盤浴目当てだったので全くサウナの記憶がない…
どんなだっけなー?て思いながらサウナの場所を確認。
塩サウナある!肌が弱いので塩サウナやったら絶対痛くなる!と分かっていたのにせっかくきたんだから入りたい…と入りました。
案の定、塩塗ってみたら痛い!!となったので早々に退散…塩サウナあるたびにやってしまうんだけどいつもこれで学習能力がないなと思ってます。でももあもあ蒸気とか塩の盛ってある様とか雰囲気は好きなんです…肌が拒否るだけで…
塩を洗い流してから湯船に浸かり、あたたまってから改めて高温サウナへ。
めっちゃ汗出るタイプのサウナでした。
上段90度ですごいな〜わたしには我慢できないよ〜と8分弱で退散。しかし誰もいなくて天国のようなサウナでした。
水風呂は2種類。20度超えと13度。ぬるいのが好きだからな〜と20度超えのほうに入ってみるも、いつものあー気持ち良い〜〜ていうのが来ない…
そうか、もう自分の身体は20度では満足できない身体になってしまったのか…と初めて知りました。
気を取り直して少し休んでからまたサ室へ。
だらだら汗かきながら13度は低すぎない?いやでも20度があんなにぬるく感じるくらいだから13度でもいけるのでは?(普段17度くらいの水風呂にしか入ってないので13度が怖い)と悶々としつつ8分、あっつー…てなりながら掛け水をしたのは13度のほうでした。あーやっぱり13度気持ちいいよ〜〜とそのままずるずる肩まで浸かる。
サイコーでした。
あんまり入ると寒くなるから、と喉のあたりに冷気を感じた時点で外へ。
寝放題だ!すごい!ととのい椅子もいっぱいあるし寝られる場所も盛りだくさん!
というわけでこの寒さの中、外気浴でした。
反時計回りにととのいました!!
無心になるのは難しいですが、でも頭を空っぽにしたほうがととのいやすいなあ…
自分のペースを見つけていきたいです。
4セットやってしまいました。明日も頑張れそうです。
サウナマットもあるしととのい椅子もあるし、飲み水も美味しいし、こんなにサウナを楽しむのに充実してる施設だとは思ってなかったので無料券くださった上司に感謝です。
またここにも来たいな〜
会社の帰りに寄ったのでタオルを買いましたがタオル1枚110円てめっちゃ安いと思います。今度は車にサウナセット準備しておこうと思いました。

4
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.12.18 22:36
2
わかります。私がサウナにドはまりしたのは、岩盤浴でしか行ってなかった湯の華のサウナと水風呂きっかけです! 冷水の方入ってジャグジー入ると魂がどっかいなくなります。笑
2019.12.19 02:47
2
粗塩さん、はじめまして!いつも粗塩さんのサ活楽しく読ませていただいています〜😊 粗塩さんは湯の華がきっかけなんですね!こんな良いサウナ環境だと知らなかったのでびっくりでした。冷水からジャグジー!めっちゃ気持ち良さそう✨やったことないので今度やってみようと思います👍🏻
2019.12.19 04:50
2
湯の華アイランド、若かりし頃にせこせこと通ったとある場所で無料券を何枚かもらったのが未だにありますけど、可児に行く用事がなく行けてないです。でも、このサ活を見ると良さげなので行きたくなりますねー。
2019.12.20 07:17
2
こんがりサウナーさん、こんにちは😊可児に用事があった際には是非行ってみてください〜!サウナーの方々も多いのかな?という感じでととのい椅子が多かったのが印象的でした。私は深夜に行ってしまいましたが昼間は露天の景色も良さそうな感じです✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!