あそ

2019.12.13

3回目の訪問

ダメな時はとことんダメかも〜と思わされた日でした。
まず運転してたら後ろからクラクション鳴らされてめっちゃ睨まれる…いや、私の運転が下手なのがダメなんだろうけど結構落ち込む。
年末なので仕事がバタバタなんですが、それ以上に会社の来年度の見解の提示にぐったり感を覚え、ついでに明日はしんどいことがあるのでどうにか今週中にサウナ行きたいな〜と思って来てみたんですが、なんとなく晴れ晴れしない…
いつものように薬湯に浸かってからサウナへ。
やっぱりサウナは気持ちいい…ですがダメだ今日は…こういう時もあるんだな〜って感じでした。
3セットやって整ったのは一度だけ。ですが、ととのわなきゃいけないのは自分の心では? そもそも義務でそうしようとするからダメなのかも? と色々考えてしまいました。
次はもう少し楽しくサウナ来て楽しくととのえられたらいいな〜〜!
やっぱりスマホもなんにも持たないでサウナと水風呂、外気浴繰り返すっていうのは自分と向き合うことになるんだなと。自分との向き合い方を気楽に穏やかにやっていきたいです…
でもここは相変わらずのんびりした銭湯で常連さんが多くて良いところ〜

せっかくなので今日は食堂でカレーも食べました!たまねぎいっぱいで元気になります!
あと知らなかったんですがハーブ水が無料で飲めるようになってました。本日はバタフライピー(あおい水)と紫蘇とレモンを合わせたお水(あかい水)の2種類。どっちも色が可愛い〜
違う種類のときもあるのかな?
おばさま方が私が奢るわよ〜〜!いやいや私が〜〜ってやりとりしててほっこりしました。
よし元気でた今日も頑張ります。

昨日モトカレマニアでいつ恋の柿谷運送出てきてものすごく今、いつ恋が見たいよ〜

あそさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
4
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.12.13 18:21
3
サ道のマルシンスパの回の荒川良々さんじゃないですけど、サウナで自分と向き合って汗と一緒に心の中のもやもやも一緒に出てけばいいんですけどね。 自分も金曜日におつかれサウナ的によくサ活してます。いつ恋、本当に雰囲気の良いドラマでしたよね。
2019.12.13 19:12
3
ととのうのを目的にするとサウナが楽しめなくなっちゃいます 無になることを目的にするとおのずとととのいまする はじめまして、まぐろです 仕事に行き詰まったら湯の城大垣オススメです わたくしあそこのサウナの神に救われました(笑)
2019.12.14 00:35
3
こんがりサウナーさん、お気遣いありがとうございます〜もやもや一緒に出ていってくれたら嬉しいんですが、まだまだ修行が足りないようです笑 金曜日のサウナは1週間の終わりを感じられるから最高ですよね! いつ恋、音楽も脚本もとても良くて何度も見たくなります😊
2019.12.14 00:41
2
まぐろ大明神さん、はじめまして。金言をありがとうございます😊そうですね、ととのうを目的にすると結局もやもやしちゃうんだなあと今日気付けたので次は無になることを目的にしてみます!湯の城大垣、すごく気になっているのでいずれ行ってみようと思います✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!