yukimi.D

2021.03.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:
今日の新規開拓2軒目は、八王子のみならず多摩地区のサウナーにとって気になるであろう立川のミナミ。やはり新規(復活?)オープンから間もないこともあり、非常に綺麗。

立川駅からのアクセスも非常に近し。最初は間違えて裏口の通りから入りかけたが入れずにぐるっと回って正面入口。初見殺しのスリッパ入店はチェック済だったので問題なし。昼過ぎに入ったがジムを使っている人は皆無。自分が入っていた間に何人か入ってきたが皆さん浴室サウナ利用。
サウナは100℃、ストロングスタイルではなかったけどやはり湿度が低く容易くは発汗しない。10分でようやくの汗。水風呂は循環してないものの対流水のお陰で冷たい。キンキンの冷たさでなかったのが残念。オープン当初は無かったと思われる浴室内の椅子で休憩。椅子の背後にある消防突入口が2ヶ所開いておりプチ外気浴気分。ガチではないがほのかなととのい。
館内着で暫く休憩。休憩室には漫画は勿論だが月刊誌週刊誌、当日の新聞やスポーツ紙まである。ゆったりするには丁度いい塩梅。但し私を含めて飲食を利用する人がいなかったこともあり、カウンターやバックヤードのアルバイトor従業員と思われる若いネーチャンが暇そうにスマホいじってたりタバコ吸ってたりする姿がモロに見えるし、雑談する声がガッツリリクライニングルームに聴こえる。これはこれでどうなんだ、と。

サ室の温度にケチはつけないから、湿度がもう少し欲しい。ロウリュが出来るハコであれば、いずれセルフロウリュとか出来れば完璧だなー。
たまたま自分が訪れたタイミングでは女性の方の利用がなかったけど、更衣室からの浴室への導線といい、女性に対しての配慮があるといいのかなーとも思いました。
いずれにしろ、多摩地区の穴場サウナを発見。金額が金額だけにサクッとは行けないけど。

yukimi.Dさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
yukimi.Dさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
yukimi.Dさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!