yukimi.D

2020.11.13

1回目の訪問

サウナ:8,10,10,12分 × 4
水風呂:1,1,2,2分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:
午前中に嵐山を観光し、京都旅行のフィナーレは祇園ルーマプラザ。まず土地にびっくり。小さな観光旅館は沢山あるものの、ガチサウナが入った温浴施設が祇園にあるとはね。
春にサウナスパ健康アドバイザーを取得した一方で割引を使う機会が今までなかったが、今回ようやく適用してのin。

サウナは温度の割にガチで湿度がしっかりしている。オートロウリュ抜きでしっかり湿気。最初サ室に入って数分しかしていないのに滝汗、想像以上でびっくりする。水風呂も表記の温度以上に冷たく感じる。今日2度目のサウナのせいかあまりととのう感はなかったが、1セット目から快適気分。
後半の3〜4セット目は浴室の水風呂には入らずサ室を出てから階段を登り屋外の水風呂を経由し、外気浴。やはり浴室休憩より外気浴のほうが気持ちいい。しかもフラット椅子だ。
そして何よりもここの外気浴は色々と異常。東には八坂神社、北には祇園の街が直下に一望。遠景を見れば山並だが、直下の人の多さはシーズンを抜きにしても半端ない。
ビルの上階から街を望む外気浴...笹塚マルシンスパ以上に、犯罪を犯したような気持ちになる。脱いでない=バスタオルを巻いているのに。テレビと近隣ビルの工事の音がない無音の状態なら尋常じゃない外気浴に変わるだろう。

サ飯の生姜焼き定食の肉厚さも関東のサウナと違う感じで、普段東京ばかり居る私には2日の嬉しい非日常。幸せだった。
さて、お土産買って東京戻ります。ドーミーインで貰った紙クーポンちゃんと使わないとね。

yukimi.Dさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
yukimi.Dさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20.4℃,16.6℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!