yukimi.D

2020.11.12

1回目の訪問

サウナ:11,11,15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
先週は妻がGoTo京都していましたが、今週は私がGoTo京都。“秋の京都”は大好き。午前中から色々と観光してから、サウナつきのドーミーインに宿泊。何年か前にドーミーイン京都は宿泊したけどサウナの記憶はほぼ消えていた。当時はまだサウナにハマってない時期だったからでもある。

さて肝心のサウナですが、入退室で温度にムラが出てしまうものの93〜97℃をキープしてるうえに案外湿度もしっかりしておりカラカラ感はない。短時間で滝汗になる程ではないものの、10分入ればしっかり発汗。水風呂は循環が弱いが15℃台でしっかり冷やしてくれる。
怖かったのは休憩の椅子。浴室にも椅子はあるが、浴室の外にも椅子があり外気浴できるのは僅か1つ。私が入っていた時間帯は他の宿泊客もサウナしていたのに、休憩しなかったり浴槽に入ったりで、奇跡的に3セット全て外気浴。微かな風が気持ちいい。1セット目からアッサリととのえてしまったのは予想外。

ドーミーインですから、サ飯は夜鳴きそば。そらそうよ。
明日も朝のサウナ解禁から早々に入るつもりです。

yukimi.Dさんの花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前のサ活写真
yukimi.Dさんの花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前のサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!