yukimi.D

2020.10.09

5回目の訪問

サウナ:6,2,10,6,10,6,10,6,10分 × 9
水風呂:1〜2分 × 9
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
妻と休みが被ったので、妻のしきじデビューに付き添いました。妻は妻とて最近は地元だけでなく満天の湯やSKCなどの遠征サウナに慣れてるし、その一方で最近あまりととのっていないということで、水風呂の概念を変えさせてやろう、と(笑)

私自身しきじは5回目ですが、行く度にバリバリにととのうし、水風呂が気持ち良過ぎてサウナに入っていながらも、また次いつ行けるかな?なんて考えてしまう。もはやしきじ病。フィンランド→水風呂→薬草→水風呂→休憩の定番ルーティンで4セットをかまし、今日は最後はフィンランドのみで締める。

朝静岡駅からタクシーに乗った時の運転手が「先程もしきじにお客さん連れました」と言う位、静岡駅発の定番なんすかね。サ室が混み合うことはなかったけど、ととのい椅子が埋まっていることが多く、ベンチに座れたから良かったけど危うくととのい難民になりかけた。
サ飯後は小休憩のはずが、爆睡の大休憩。それだけしきじのサウナは私の自律神経を変えてくれる。妻も1セット目から爆裂ととのいしたそうだ。

東京に住んでるとはいえ、新幹線を使えば往復で1万円超える小旅行。GOTO使わなくても「どうにでもなれー」となってしまう、素晴らしきしきじ。流石に毎月のように行けなくとも、コンスタントに通えばポイントカードのハンコは埋まるだろう。
埋める価値のあるサウナですから。

yukimi.Dさんのサウナしきじのサ活写真
yukimi.Dさんのサウナしきじのサ活写真
yukimi.Dさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 62℃,119℃
  • 水風呂温度 17℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!