yukimi.D

2020.09.18

5回目の訪問

サウナ:8,10,12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
久しぶりのマルシンスパ。正午の開店とほぼ同時にinしたが、同じ時間帯からズラリズラリと他の客も。やはり繁盛店だけある。

開店直後のサ室は108℃。他の客の出入りと共に下がる場面もあったがセルフロウリュ&ikiストーブの本領発揮であっという間に110℃。ですが、全然息苦しくもなく暑苦しくもないのがマルシンスパの凄い所。水風呂はこの時期だから高めなのは仕方なく、普段より長めに身体を冷やす。
入店前にT崎さんに「今日は外気浴日和ですよ」と煽られた(?)だけあって、2セット目はビルの11階から笹塚の昼を眺める。昼前から南風が強く吹いていたため、生温い“爆風”が身体を襲う。これはこれで快適なのだが、今日は浴室内の椅子が最もととのいの境地へ持っていかれた。
時間的にもう2セットやれないことはなかったが、サ室の最上段が常に埋まりだす環境だったため、身体に無理はさせずに3セットで打ち止め。

なんとなく思ったことだが、マルシンスパだけでなく外気浴出来ないという所ではしきじやニューウイング、更に外気浴出来る所でも草加健康センターや神戸サウナに湯らっくす...私にとって他のサウナ施設以上に激烈なととのいをもたらす環境は、外気浴の有無に関係なく、水風呂から休憩椅子への“動線の良さ”にあるのかもしれない。水風呂を出てすぐに椅子で休める、これが最大の要因なんだろう。

久しぶりに笹塚チャーシューも食べましたが、前の方が美味だったな。大人(仕入業者)の事情だから、仕方ないけど。

yukimi.Dさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真
yukimi.Dさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!