yukimi.D

2020.09.11

1回目の訪問

サウナ:8,8,8,13,8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:8分 × 5
合計:5セット

一言:
元々9月の平日は入館料が安いだけではなく、今日まで“山梨県八王子市”(理解できる人いるかな?)の民も特権の恩恵を受けられるということで、新規開拓。サウナを愛でたいの放送前にチェックしておこう、というのもあり。

潰れた八王子やすらぎの湯をアップグレードしたようなイメージ?竜泉寺のように混雑してる訳でもなくウェイウェイしている若者もおらず、しっかりサウナと向き合える。
まず最初は黄土サウナで寝っ転がり、その後はメインサウナで3セット。1度だけサウナ室に独りになる時があったので遠慮せずセルフロウリュ。キャパが広いので蒸気感は薄かったけど、メインサウナ自体が温度の割には湿度がしっかりしているのか?10分しなくても滝汗。
水風呂も15℃台前半から後半を行ったりきたりだが、塩素臭も少ししたけどしゃきっと冷やされる。外気浴がないので休憩のメインは19℃のアイスルームにて。19℃だけに鶯谷サウナセンターのペンギンルームみたいな冷え具合はないものの、冷気に当たって程良いととのいを得る。

サ飯はヒャダインがサウナを愛でたいのロケで食べたであろう五目あんかけラーメンを選択。もう少し全体的にとろみがあっても良かっただろうけど、旨かった。
螺旋階段を登って仮眠室で爆睡した後、締めの1セット。夕方は昼間より若干浴室もサウナ室も混んでたけど、密になるようなことはなく、快適に過ごせた。

家からそう遠くはない健康ランド的な感じの施設。今まで訪れてなかったのは申し訳なかったという位、抜群ではないけどまぁまぁレベルの高い施設でした。サクッとサウナではなく、1日ゴロゴロしながら寛ぎたい時には良い所です。

yukimi.DさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
yukimi.DさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
yukimi.DさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
yukimi.DさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 74℃,90℃
  • 水風呂温度 15.2℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!